この秋のチャンピオンさぁ掴め№1!!!

今日は8月15日・・・終戦記念日ですね!!!
 
思えば、紅陵歴代最強世代と呼ばれた88年も、
思えば、紅陵歴代最高成績を挙げた92年も、
当時の今日、試合をしてましたよね・・・
 
勿論テレビでですが、応援してました。
 
 
夏の甲子園は、7月、紅陵の試合に殆ど休みを使ってしまったので、
ゆっくりと一試合も見れてないのですが、
チラ見で見た範囲だと、能代商業のエース・・・
やたら今井君に投げ方が似てたかと?
三高の5番・・・構え・打ち方・帽子越しの顔など
やたら大前君に似てたかと?
 
我ながら、どうでもいい所を見ておりますが、
明々後日の夜、私事ですが、
ここ数十年のお約束!!!
貧乏人が、貧乏列車で行く、すそのお神社で、
紅陵のセンバツ出場を祈願して来ようツアー?
に行って参ります。
 
行き始めた当初は、さすがの私もかなり若かったので(今でも充分若いけど)
貧乏列車の往復や、一日4試合観戦するなんて、
なんて事なかったのですが(むしろ一日4試合も見れるのが楽しかった)
昨今?は?体重の増加に従い?(元々、冷やし中華を汗かきながら
食べる体型ですが)
正直貧乏列車の往復も、一日4試合見るのもきつくなり?
この5,6年は準決・決勝をメインで出掛けております。
(まぁ、この時期の甲子園で紅陵を見たいと言う部分が
本音ですが)
 
 
しかし毎年行くたびに思うのですが、
甲子園は純粋に高校野球ファンとして楽しんでいて、
いつ行っても球場に入る瞬間、鳥肌物の感動をするのですが、
(女々しくてすいませんが)ここに紅陵がいたらな~・・・
ここで紅陵の試合が見れたらな~と考えてしまうのも
本音です(勿論、来春には見れると信じておりますが)
 
 
考えてみると、これだけ紅陵、紅陵、紅陵と言いながら、
恥ずかしいのですが、紅陵の試合を甲子園で見たのって、
紅陵が甲子園初登場した84年の春、
当時幼稚園生でしたが、応援バスツアーで智弁学園戦を見た、
一試合だけなんですよね・・・
(近年?出場した02年夏も04年春も準決・決勝で
予定を組んでしまっていたので・・・)
 
と書きながらも、甲子園に出場する紅陵だけが
魅力で応援してるわけではありませんが・・・
 
とにかく今年も、魂だけは甲子園に置いて来ようと思います!!!
 
 
帰って来たら、直ぐに秋ブが始まりますが、
(思えば昨年は、甲子園へ行くのと、秋ブの
総合戦が重なり、袖球から速攻撤収して、
掟破りの?新幹線で行ったんですよ・・・
これまた散々貧乏列車を連呼しながら・・・)
今年はセンバツも、長い秋になる事も、
改めて、すそのお神社にお願いしてきます!!!