このままじゃ終わるわけない~                と信じて応援しますが・・・

応援に行かれました紅陵ファンの皆様、
お疲れ様でした。
 
私も袖球へ行ってきました・・・
 
お約束で、朝の大渋滞に巻き込まれ、
到着したら、既に1回裏・・・
約100kmの道のりは正直しんどい・・・
でも、勝つと、このしんどさも吹き飛ぶのも事実なんですが・・・
 
 
う~ん・・・
失礼を承知で書きますが(乱文をお許しください)
志学館凄いですね!!
本当に凄いと思います!!
紅陵の戦い云々と言うより、何でしょう・・・?
紅陵と対戦する時の志学館で、何点差開いても勝てると確信出来ないほど、
凄まじい気力でぶつかって来ますよね・・・
今日のゲームも、逆転したランナーのホームインの際のガッツポーズなど、
これが秋のブロック予選か?
そう思えるような気合出捲くりの姿勢に、
試合終了後、優勝したかのような歓喜・・・
 
センバツに出場した薫君の代の夏と言い、
その直後の雄大君の代の秋と言い、
ベンチ・スタンドが一体となって挑んでくるのが、
ど素人目にも分ります。
 
勿論、そんな気合も、圧倒的な実力さ、
イヤ、圧倒的と言わなくても、劣勢に強い力があれば、
結果は付いて来るのでしょうが・・・
 
う~ん残念です。
本音を言うと、木曽君・鈴木君・森田君・
石井君に小野君に結縄君に寺下君に金子君・・・
現在の2年生が、これだけ多く、春を夏を経験してますから、
勝手にいつも以上に期待をしておりましたが、
高校野球は甘くないですね・・・(その甘さを散々痛感しながら、
我ながら学習能力ゼロです)
 
 
これにて3年連続敗者復活戦ですね・・・
現段階の敗戦ですから、悲観する事は無いと考えたいのですが、
結構大きな一敗にも感じずにはいられません。
 
一昨年、敗者復活から、センバツへ出場した学校のケースもありますが、
本戦に勢いをつける意味では(特に昨今結果が出てない秋なので)
今日勝って、何とか敗者へ周らず県大に進んでもらいたかったのも
本音です(すいません。勝ってる時は、都合良く、
紅陵、紅陵言いながら)
一介のヲタの私が、これだけ悔しいのですから、
プレーしてた選手の皆さんは、それ以上だと思います。
 
悔しさが枯れぬ内に、次なるステージでの飛躍を祈念しております。
 
 
 
蘭丸さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
以前も、ここに書きましたが、私がいつも一緒に応援してる
紅陵ヲタ仲間は、皆紅陵OBではありません。
でも、改めて理由なんか聞いた事ないのですが、
みんな紅陵野球部が大好きで応援しております。
 
84年のセンバツですが、これも何度か書いてますが、
現在は、見るに耐え難い状態に画像が乱れておりますが、
未だDVDで智弁戦は見ております。
小川のレフトスタンドのホームランなんて、子供心ながら、
ハッキリと記憶してますから。
まぁ、あれが生で見た紅陵選手の、甲子園最後のホームランに
ならないよう、応援し続けます。
 
今日は、本当に残念でした。
小野君の公式戦初ホームランで先制と言う、
願ってもないスタートが切れただけに、余計に悔しいです。
その小野君の後、檜垣君が、ヒットと相手のミスで
サードまで続いたので、ここで1点でも追加出来てれば、
違った展開になった可能性も少なからずあったのかと
勝手に考えちゃいました。
 
最後に、もう一言だけ。
鈴木稜君が、7回の打席だったと思いますが、
ツーアウトランナー無しから、粘りに粘り、
最終的にフォアボールを選んだ場面があったのですが、
とにかく追い込まれても、くさいボールは全て喰らいつき
カットして、述べ10球以上、志学館のピッチャーに投げさせてましたが、
今日のゲームでは、数少ない?紅陵らしい野球が出来てた
場面でした。
各バッターが、あの鈴木君と同じような攻撃が出来れば、
敗者からの蘇りも有りかと思えるシーンでした。
 
またまた負けた事により、動揺タップリで、
訳分らぬ長文失礼しました。