私がオジサンになっても甲子園へ連れて行って 派手な応援はとても無理よ 若いヲタに負けるわ

日本シリーズ始まりましたね!
 
私は、紅陵ほどでないにしろ、
プロ野球も大好きなので、以前も書きましたが、
テレビ中継がある場合は、見れる範囲で殆ど見ています。
 
ただ、紅陵同様に偏るのですが、
ヤクルトが幼少の頃から、今に至り応援してるので、
今シリーズは、かなり複雑です。
(8月途中まで、2位に8ゲーム差はつけてましたからね・・・)
 
今更ながら、シリーズでコーチャーズボックスに立つ、
飯田の姿が見たかった・・・
 
都内に長く住んでた事もあり、
飯田の全盛期は、かなり神宮やハマスタには通いました。
 
 
でも、今日もそうですが、
中日は強いですね!!!!!
荒木や井端の、1,2番なんて、そう打ってるイメージないし、
ピッチャーだって、吉見とチェンと浅尾以外、
他に誰が抑える?って感じなんですけど
(あくまでヤクルトファンとして)
気がつくと、あのゲーム差を引っくり返されるんですからね・・・
 
93年95年97年01年と、ヤクルトが日本シリーズに出場したら、
78年と92年以外全て見に行ってて、
今年も行く気MANMANだったんですけどね・・・
 
 
本当に今更ながら、館山が井端に打たれるとは・・・
(私の中では、現段階ですが、松坂よりも杉内よりも
球児よりも、羽鳥君世代最高の投手は、館山だと
思ってるので・・・)
 
 
余談ですが、95年のシリーズは、
江夏の21球同様?プロ野球ファンに後世まで語り継がれる?
小林とオマリーの14球を神宮で見てました。
あのゲームって、9回にヤクルトが1点差で勝ってて、
小川が川崎から同点ホームランを打って、
小林とオマリーの14球が生まれたんですよね・・・
 
 
また紅陵野球部出身者をプロで見たいと言う
願望で、こんなん書きました。
 
 
 
ならさんこんばんは、いつもコメントありがとうございます。
イヤー、望洋高校さんのご出身の方が、こんなブログに書き込んでくださり、
本当に有り難いです。嬉しいです。
しかし、平野に久保に小林に小田島に・・・と
そうそうたるメンバーが揃ってた時代に在学されてたんですね!!!
これは見に行きたくなりますね!!!
でも野球好きなら、いい時代を過ごせましたね!
 
私は、ここに銚子商業さんとの試合は、好ゲームが多いから、
殆どのゲームは見に行ってると以前書きましたが、
望洋さんとのゲームも、
09年秋・08年秋・07年秋・06年秋・02年秋と全て
秋県・秋ブですが、見に行きました。
(紅陵が最後に甲子園に出場した、04年センバツへの道の
初戦の03年は、何故だか行ってないのですが・・・)
ちなみに、ならさんが在学中だと思われる、
95年秋の準決勝も(スコアは、確か4-2)
見に行ってます。このゲームは、接戦から志田君のホームランで
紅陵が勝ったと思いますが・・・
 
望洋さんは、秋県準優勝でしたよね。
私は、究極の捻くれ者なので、甲府での結果は
分りかねますが、近年安定して結果を残してる
望洋さんを羨ましいと思うのも本音です。
 
そんな中、書き込んでくれたのは、しつこいですが、
本当に嬉しかったです。
私が、これからは望洋も・・・
と書くと大嘘になりますが、
こんなつまらないブログですが、良かったら、また顔を出してください。