ヲタらはいつでも待っている 173校の頂に立つ日を 秋負けも来年の7月に 優勝になるよ 時代を創ろうメイプルボーイ

 
小川と飯田がコーチとして出場出来なかったのは、
寂しいですが、
地上波で放送してくれてるし、何より試合終了まで見れるので、
自宅に帰ってから、第一戦以外、毎試合見ております。
 
 
試合は接戦が多いせいか、個人的には凄く面白く
楽しんでますが、この二戦?
試合終了後のソフバンベンチに映る?
孫オーナー・・・
 
いい表情してますよね!
 
昨夜も、野村克也が、
ソフバンの強さは、野球の質同様に、
あのような(孫オーナー)理解あるオーナーがいる!
的な事を言ってましたが、
現段階で、日本シリーズは全試合観戦してるようですし、
あれだけ試合を見に来てるオーナーって、
日本ハムの先代の、大社オーナー以来かなぁって
思いました。
 
 
孫さんは、企業家としては、賛否両論あるようですが?
少なくとも、野球に関しては?
理解あるオーナーだと、私は、日本シリーズでの
表情を見てても感じましたね。
 
 
私もかつて、現在もプロ野球球団を保有する
企業のグループ会社に勤務してたんですけど、
その方は(現在は、オーナー職から退かれてますが)
お金は出してましたが、野球には・・・
(どちらかと言わなくても、この企業はウインター
スポーツに力を入れてたし)
年に2回、その元オーナーを見受ける機会もあったのですが、
取り巻きが凄い人数で、まともに顔なんて
見たことなかったけど・・・
 
 
またしても意味不明な事を書きましたが、
孫さんは、ホークスを買い取る時、
アメリカの単体チーム同士の決戦が、
ワールドシリーズと言う名が付くのはおかしい。
いつかは日本シリーズの優勝チームと、
アメリカの優勝チームで、戦うステージを
作りたい」的な事言ってたり、
これまた、ホークスを買い取る時、
頻繁に福岡の街に出向き、
街中から流れる♪いざゆけ若鷹軍団を聴いて、
六甲おろし同様に、街に愛される、
口ずさむ球団歌を簡単に変えてはいけない」
的な事を言ってましたが、
(ちなみ私も♪いざゆけ若鷹軍団の球団歌は
大好きです)
 
こういう姿勢の方が率いるチームは、
応援したくなりますね。
(スワローズファンながら)
 
 
 
 
※火曜日の日刊スポーツでも確認しましたが、
この、そうそうたるメンバーの中に、入っているのは、
今後更なる楽しみです。
あとは、本番でも選ばれれば・・・