夏県まで約7ヶ月だね 人生で一番頑張った7ヶ月にしよう ラスト7ヶ月だから 頑張った分だけきっと結果は出るよ

12月に入りましたね・・・
 
毎年の事ですが(本来は違う意味での毎年を願っておりますが)
秋に負けると、冬の寒さが身に染みて(特に私は、季節感に逆らわない
仕事をしてるだけに)
春まで、すごーく長いのですが、
気がつくと12月・・・
 
いつも、ここに書いておりますが、
行こう行こうと思いながら、市船に負けてから、
一度も、紅陵Gへ行けませんでした・・・
 
これでも、松丸君の代の頃までは、
秋の結果に関わらず、時間を作って、
練習や練習試合を見に行ってたのですが・・・
 
(しつこいけど)秋は負けると、本当に一日一日が長いのですが、
年が明けると、逆に春に向けて、
2月に春ブの組み合わせ、3月に練習試合解禁と、
一日の早さが加速する感じもするので、
実りの春、そして10年ぶりの歓喜の夏を
(勝手に)期待しております。
 
 
そう言えば、高田君の代は、
六大や首都のセレクションを受ける部員が居ると、
秋ブ観戦中に、他の観客のお言葉で耳にしたのですが、
実際どうだったんでしょう・・・
 
ご存知の方、是非教えてください。
 
 
時期的に、昨日今日辺り、地獄の早朝練習の真っ只中でしょうか?
これも一回は生で見てみたいと思いつつ・・・
本当に我ながら公式戦重視です。
 
 
公式戦重視といえば、先日?楽天が来季のスタッフを発表した際、
オリックスのスカウトだった酒井が(小川と同期の)
二軍ピッチングコーチに就任してましたが、
私の間違えでなければ・・・
袖球の二和高校戦に来てたと思うのですが、
誰を見に来てたんだろう・・・
(この日は、国際の相内投手も出てなかったし・・・)
 
 
 
※多分、ご兄妹かと思われますが、
こちらの世界で頑張ってる妹さんも居られるんですね・・・
内藤と亀田の試合でラウンドガールしてたとは・・・!!!!!!!
当然?録画しております。
 
 
 
ならさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
それにしても、凄くお詳しいと思っておりましたが、
望洋高校さんの、野球部OBさんだったとは驚きです!!!!!!!
言い換えれば、どうして書き込んでくれたのかと・・・
(大変有り難いのですが)
 
和田君は、確かに素晴らしい記憶に残る選手だったと思います。
一介ながら、紅陵ヲタとして、今も現役でプレーしてくれるのは
嬉しい限りです。正直年齢的にプロは難しいと思いますが、
ミスター社会人を目指して(ホンダの西郷選手のように)
一日でも長くプレー出来る事を願っております。
 
余談ですが、私は和田君と言うと、
2年の夏の商大戦だったと記憶しておりますが、
天台でレフトへ流してホームランを打ちましたが、
あれは芸術性を(素人ながらに)感じました。
立川が、マリンで右へ打ったり、
大前君が、一年夏に天台で左へ打ったりもしましたが、
逆方向へのホームランだと、和田君の、このホームランを
思い出します。
 
それにしても、望洋高校さんのOBさんにしては、
嬉しいぐらい、お詳しく、何故でしょう?
凄く気分が良いです。ありがとうございます。
 
 
更に余談ですが、私も小学生の頃は、
野球をしており(今はアゴなし、首なしの
相撲取り体型ですが)
言うまでも無く、和田君とは世代違いですが、
和田君の出身チームと対戦しております。
また、野球ではありませんが、七林中とも
対戦経験があり、私は紅陵その物が好きで
応援してますが、(遠巻きながら)接点?があるので?
注目してた選手の一人でした。
 
 
また、お暇な時に覗いてください。
(可能であるなら、望洋高校野球部の、
お話を(差し支えない程度に)伺えれば幸いです)