練習お疲れ様 辛い時もあるよね まだ7ヶ月あるから 頑張った分だけきっと結果は出るよ あきらめないで頑張ろう

 
大好きな雑誌で、何度か書いておりますが、
小学校の卒業間近から今に至り、
20年近く毎週欠かさず購入しております。
 
ちなみに、報知高校野球やホームランと言った
高校野球誌も大好きなのですが、こちらは紅陵が絡まないと
(紅陵の記事が少ないと・最近少ないけど)立ち読みで済ませます。
 
で、週ベは、これも何度も書いてますが、
読まない箇所が無いほど、野球好きには充実してる
内容だと思うのですが、本当に端から端まで読むので、
一冊読み終えるのに、数日かかります。
(と言っても、夏の高校野球特集号やドラフト関連号は、
その場で読んじゃいますが)
 
今、2010年の9月の週を読んでいて、こんな記事が載ってましたので・・・
(お読みになった方もいらっしゃるとは思いますが)
 
2010年9月20日
セカンドキャリアの「球人力」
-第二の人生で生かされるプロ野球魂-
プロ野球選手の現役引退後の就職した事についてで、
現在も、この企画は継続中かと思われます。
 
商大付→商大→98年ドラフト3位
今は、ヘルスケアビジネスの会社に勤務されてるようなのですが、
記事の中に・・・
縁に導かれるように九州の地へ降りた立ったのが1998年。
開幕一軍入りを果たし、迎えた4月21日、プロ初登板のロッテ戦の
8回。初対戦の相手もまた、実に運命的だった。
同じ千葉出身の同級生、立川隆史
 
「‘拓大紅陵の立川‘といったら、僕にとっては
超有名人。オイオイ、よりにもよって、ここでかよ、と(笑)」
しかし、同級生に右翼フェンス直撃の三塁打を打たれると、
続けてタイムリーを浴び、四球を与えて降板。
防御率無限大の初陣だった。
 
「悔しい思い出の方が強い。もし、あのプロ初登板
で抑えていたら、流れが変わっていたかもしれない、
とも思うんです」
 
こんな内容が載っておりました。
 
紅陵ヲタとしてではなく、やはり93年は高校野球界を見ても
立川は光ってましたよね(勿論、ロッテレビの立川も嫌いでは
ありませんが)これも、何度か書いてますが、
93年夏の予選前のホームラン(だったと思いますが)
ポスト松井は俺だ!てな感じで表紙や巻頭カラーで
特集も組まれてましたからね(多分これは取ってある)
 
小野君。立川みたいにならないかな~との思いを込めて
でした。
 
 
メイプルさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
また貴重な情報、合わせて御礼申し上げます。
私が、袖球に盗み聞き?したのは、
寺地君→情報大で、海保君→明治、高田君→東海でした。
まぁ人が話してるのを聞いただけでしたので、
聞き間違いもあるだろうとは思ってましたが。
田中卓実君はトヨタとは、良い所から内定貰いましたね。
企業チームの中でも、トップレベルの力があるようですし、
当然、都市対抗・日本選手権も狙えるチームですから、
楽しみも膨らみます。
私は、本質的にメディアに出る情報位しか知らないので、
また何かありましたら、教えてください。
 
 
ならさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また事細かに書いて頂き、ならさん在部当時の名簿で、
ならさんを探してしまいました。
私は一介の一介の一介の紅陵ヲタですが、
まだ甲子園に出場して2年経過しない強豪校のOBさんが
「紅陵の野球に憧れ、今も紅陵ファン」と書いてくれるなんて、
本当に嬉しい以外の言葉が見つかりませんね。
 
話は変わり、望洋さんが、近年、千葉ジャガーズや佐倉シニアと
パイプが太いのは、末端のヲタながら気付いておりました。
(紅陵も両チームとは途切れたとは思ってませんが)
今夏鮮烈デビューした豊田君(雰囲気が大前君と言うか、
ベイの筒香のようですよね)は千葉ジャガーズでしたよね?
キャプテンの地下君が佐倉、春にベンチ入りしてた猪川君も
佐倉シニアでしたっけ?(余談ですが、紅陵の今秋の⑭番の
増田君も佐倉シニアだったような)
センバツに出場した時の、長友君や天川君が千葉ジャガーズですよね。
 
個人的は、今夏のエース黒崎君が鈴ヶ森中だったので、
おっ紅陵最後の甲子園出場のエースの伊能君と
同じ中学校だったので気にしてました。
(望洋さん、東邦か流経の試合でテレビ中継でしたよね?
チラ見してました)
 
濱崎雄作部長さんが来て・・・かどうかは?ですが、
紅陵ヲタから見ても、近年の望洋の投手力は素晴らしいと
思います。特に私は、06年秋・・・石田君に(佐倉シニアでしたよね)
完封されてからは・・・
 
と書きながら、印象度で言うと、00年紅陵に手島や伊藤君や浜谷君が
いた夏に対戦した、石岡君と川端君のバッテリーは思い出深いです。
石岡君、やたらインコースを攻めてて、紅陵もやたら死球
喰らったと記憶してますが・・・
 
話はまたも戻り、千葉市シニア(イメージ的には経済?)
千葉北シニア(イメージ的には桐蔭学園横浜高校常総学院
文星芸大付・英和)から望洋さんに行ってる選手がいたんですね・・・
貴重なお話本当にありがとうございます。