市船にやられてセンバツなくしちまった 松村世代甲子園へはあと一回 どうしたんだmapleboy バッテリーは万全かい 実力通り決めて春関行こうぜぇ

明後日ですね!
 
先日、妙に落ち着いてる的な事を書きましたが、
いよいよ始まると思うと、結局かなりドキドキしてきました。
 
我孫子東(布佐と湖北の合併校でしたよね)
近年と言うか、最近で対戦したのって?
西村さんの代で(95年)秋関準優勝してセンバツへ行った
ブロックの初戦で、布佐高校時代に対戦して以来でしょうか?
(確かコールドで勝った)
 
しかし今更ながら、この時の関東って凄かったですよね!
春日部共栄に勝って、土浦湖北に勝って、横浜高校に勝って、
浦和学院に惜敗・・・
しかも、コバヒロに松井に三浦と、対戦相手の投手3人が後にプロへ
進んだのですからね~・・・
 
この春も・・・信じて願って応援します。
 
 
話は戻り、我孫子東って・・・
秋は八千代に勝って、佐倉東に勝って、
英和に負けて(4-8)、八幡に勝って、八千代東に勝って、
県大。
春は佐倉東に勝って(秋に延長してたのが、今回コールドで
降すとは凄いですね)四街道に勝って県大。
スコアだけ見てると、どの試合も、かなり得点を挙げてますが、
(八千代から9点とか、英和からも4点取ってるし)
打線中心のチームでしょうか?
 
 
打ち合いなら紅陵も!とは言えないかも知れませんが、
木曽君・森田君・鈴木稜君・桧垣君(ブロックベンチに入ってませんでしたよね?)の
紅陵が誇る鉄壁4本柱が普通に投げる事が出来れば、
全国トップレベルの重量打線ならともかく、
ある程度は抑えてくれると(勝手に)思ってるので、
秋に火を吹く前に終わってしまった?
メイプル打線が機能すれば・・・
(勝手な思い込みですが、個々の力は、打てない打線じゃないと
思うのですが・・・ と言いながら打線は水物とも言いますけど)
 
 
夏の甲子園の全国の高校野球ファンの前に、春に関東の高校野球ファンの前に、
拓大紅陵は健在だよ!そんな所を見せてもらいたいです。
 
 
我孫子東と言えば、東繋がりで?
船橋Hは負けてたんだ・・・
すっかり忘れてた・・・