ヲタらはそれでもあきらめない 祈る気持ちで待っている それは一言甲子園 10年ぶりの胴上げだ 夏も頑張れメイプルボーイ 燃えよメイプルボーイ 必ず行くぞ甲子園 燃えよメイプルボーイ

天台へ行かれました
紅陵ファンの皆様、
応援お疲れ様でした。
 
 
う~ん・・・
悔しいですね・・・
残念ですね・・・
勝ちたかったですね・・・
行きたかったですね・・・
大宮へ・・・
 
 
失礼承知で書きますが、習志野高校戦を観てて、
序盤を乗り切り、後半勝負に持ち込めれば、
勝機はあるかな~と勝手に思ってましたが、
我ながら考え方があさはかでした。
 
悔しさ紛れかも知れませんが、
物凄く強いとは感じなかったのですが、
あの劇的な勝利、絶体絶命のピンチを切り抜けた
勢いをそのまま持って来られた感は伝わりました。
 
 
それにしても・・・
甲子園は勿論、
遠いですね・・・
 
 
またも悔しさ紛れな表現になりますが、
甲子園へ直結しないとは言え、
公式戦のユニを着て、背番号をつけて、
他県の強豪と試合が出来れば、
夏に向けて大きな財産と、大きな経験を
得られるでしょうから(当然今回の敗戦から、
得る物も少なくないと思いますが)
そう言った意味でも、行きたかったですね・・・
(すいません。女々しくて)
 
これにて夏が改めてスタートしますね。
2ヶ月は、あっと言う間です。
激戦の千葉は、運だけでは4強に勝ち残れないと
思います。
少なくとも、秋の段階で見えなかった
甲子園の「甲」の字は見えてきたと
(お約束ですが勝手に)
思ってます。
 
この先、「子園」の部分まで視界良好にするのは、
これまで以上の鍛錬が必要だと思いますが、
(それこそ夏は出場校全てが甲子園を狙うわけですし)
私は、やってくれると信じてます。
 
 
こう安易に書いてるほど簡単ではない事も、
億も承知ながら、やはり思いは募ります。
 
 
私自身、ここに毎年書いてますが、
紅陵ファンの部分は置いといて、
純粋に高校野球ファンとして、毎年訪れる
甲子園球場は、最高の地です。
この最高の地で、紅陵ナインが躍動する所を、
やはり見たい。
 
 
三年生は残り二ヶ月で、拓大紅陵の選手としての
試合は終わります(国体まで行ってほしいけど)
下級生の怖い物知らずの勢いも必要ですが、
夏は最上級生の意地も、それ以上に必要だと思います。
(特に今年は、現段階で三年生が中心メンバーを
多数集うだけに)
とにかく怪我だけには気をつけて、
勝負の夏に挑んでもらいたいです。
 
 
※何だか悔しさ一杯で、
いつも以上に意味不明の文章をお許しください。