甲子園へ行きたいな 今年は この間専松に敗れたけど こうなりゃヲタらを誘って 意地でも8月を満喫してやろう 今千葉には大本命がいないから 今年は紅陵が10年ぶりに頂こう

春関・・・
終わったようですね。
 
さすがに、この時期になれば、
悔しさはありますが、女々しさは消えます。
 
女々しさを考えるよりも、あと3週間前後すれば、
運命の?組み合わせが決まるんですからね!!!!!!!
お約束ですが、例年通り過剰に期待して、
夏を楽しみたいと思います。
 
と書きながらも、やはり夏は別格で、
大きな期待同様、大きな不安に襲われるのも事実です。
 
でも、あの暑さの中(プレーしてる選手に比べれば、
わけない暑さですが・・・)脂ぎりながら応援するのも、
夏を感じ、それはそれで楽しみなのも事実です。
 
 
春関に戻りますが、
横浜隼人前橋商業作新学院、宇都宮工業・・・
この辺りって、例年だと6月頃に練習試合組んでますよね?
私は言うまでもなく、スケジュールを知らないのですが、
少なくとも、隼人や前商って、ほぼ毎年対戦してましたよね?
昨年は作新ともやったような(夏の予選前、相模戦を観に行った時、
ベテラン紅陵ファンのおじさん達が話してたような?)
 
イヤー、今年も単純に、上記の学校と練習試合を組んでたら、
勝てば勿論の事、負けても各県の上位進出校ですから、
これは本番の甲子園に向けて、大宮へは行けなかったけど、
いい経験出来るな~と思いまして。
 
 
思い起こせば(自分が観に行ったからなんですけど)
10年前。
6月に当時センバツ優勝の報徳学園横浜高校
練習試合を組んで、結果は2連勝。
これが全てとは言えませんが、
結果的に夏の予選で、超のつく激戦ゾーンを
撃破した勢いに繋がったとも言えなくもないのかな~
と考えたりもしちゃうので、
関東の舞台に立てませんでしたが、
きっかけになる戦いが出来れば、
一層夏が面白く楽しみになるかと、
いつも同様妄想を膨らませております。
 
 
 
久々に更新しながら、
毎度訳わからない文章で失礼致しました。