10年目の今夏会おう 甲子園で待ってるよ 春よりもっと輝いて 専松戦はプロセスさ10年ぶりの誓い

今日は激戦前の箸休め?ではありませんが・・・
 
昨日発売された、週刊ベースボール7/16号。
私は、ここに何度も小学生時代から20年近く、
週ベは毎週欠かさず購入してる旨を書きましたが、
選手名鑑号・ドラフト関連特集号と並び、
年に二回の?お楽しみ、
今週は「100人の高校野球」物語と題して、
現役プロ野球選手、現役監督、現役コーチの
高校時代を振り返っております。
 
 
名鑑とドラフト同様、凄く面白い内容で(懐かしさもあり)
何度も読み返して楽しんでます。
 
紅陵は、今現役プロ野球選手はいませんが、
かつては、立川や飯田が載ってました。
特に立川は、紅陵ファンの部分を置いといても、
あの池田高校戦の一発は、高校野球ファンの脳裏に残ることが
少なくなかったでしょうから(私なんてDVDの画像が完全に乱れるほど、
あのホームランシーンは見返してます)
毎年のように?掲載されてたと記憶してます。
 
 
で、その今号なんですが・・・
23ページの【監督・コーチ編】に・・・
小川が載ってました!!!!!!!
既にお読みの方もいると思いますが、
「甲子園には3年生のとき春夏連続出場しました。
開校7年目と若い野球部だったので、地元では
創部発の快挙と騒がれたのでしたよ・・・」
など書かれておりました(詳しくは本編をご覧ください)
 
また、小川とオリックスで一緒に打撃コーチを担当してる、
法政ニ高の大島公一も、チラっとながら、
紅陵について述べてました。
 
 
 
ならさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
私も10年ぶりの甲子園を信じて祈って願っております。
勝負事に絶対は無いでしょうが、
きっとイヤ必ず成し遂げてくれると、
その瞬間を見届けたいと思ってます。
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、相模戦のレポありがとうございました。
私も恒例行事になってたので行きたかったのですが・・・
 
しかし15点も取られましたか・・・
まぁ昨日も書きましたが、何点取られても得る物が有り、
それが25日に繋がれば・・・と思います。