いつまでも信じていたい 25日まで応援し続けたい 甲子園に戻る権利があるはずと

またまたしつこくて恐縮ですが(日程の事しか書いてませんね)
 
いよいよ一週間後ですね!!!!!!!
 
もうここまで来たら「信じるのみ」なので、
毎度お馴染みながら「フェンス越し祈ってます。きっと大丈夫」と。
 
 
むしろ天気が・・・日程の方が心配です・・・
 
私は、季節感に逆らわない仕事をしてる関係上、
天気は凄く気にして、天気予報は、かなり頻繁にチェック
してるんですけど・・・
今年は例年の梅雨時に比べて、まとまった雨の日が少ないような?
勿論、このまま梅雨明けしてくれれば、問題ないのですが、
(但し物凄く暑くなりそうですね・・・メタボのデブには辛い・・・)
7月に入って、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨も困るので・・・
 
特に三年生は、本当に最後の大会ですし、
可能であるのなら、少しでも良い状態でプレーしてもらいたいですしね。
 
 
 
そんな中?これまた何度も書いておりますが、
(昨今面白いテレビが少ないせいも無きにしも非ずですが)
大会前のお約束?勝手にテンションを上げるのと、
勝手に気分を盛り上げるのとで、ここ数日、昔の紅陵の
録画した試合を見ております。
古くは、小川の紅陵初の甲子園のホームランや、
富樫コーチの佐世保実業戦の絶体絶命の場面の登板や、
(私の中では、江夏の21球・小林とオマリーの14球同様、
富樫の○球と呼んでおります)
立川の池田高校戦の土壇場逆転ツーランや、
相原さんの代の成田高校戦最終回の逆転や、
西村さんの代のセンバツの最終回のツーベースラッシュや、
(基本的に負け試合はフルには見ないのですが)
10年前の夏の木更津中央戦の片岡君・鈴木君の奇跡の
連続弾や(「や」ばかりですが、今挙げた試合の場面場面は、
本当に良く見ます)
現段階で最後の甲子園となってる04年センバツ福岡工大城東戦の、
中野君から井口君の場面までや、05年夏の木更津総合戦の4点先制された直後の、
小坂部君以降の猛攻や、翌年の経済との決勝の大前君の
追撃のホームランや(このシーンはマリンで見てて、嬉しくて
飛び上がって携帯を落として壊しました(我ながらアホです))
他にも書ききれないほど、これっ!!!!!!!て場面をセレクションしながら、
一人楽しんでおり、昨夜は上記の試合以外に、
なぜか?多田が久々に見たくなり、栄光の92年の3回戦、
東京学館戦を見ました。
 
勿論、リアルタイムでも見てましたが、
多田ナイスピッチングでした。
 
 
無意味に長々書きましたが、落ちとしては、
今年も一試合でも多く、記憶に残るゲームが見たいと・・・
 
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメント及び情報ありがとうございます。
私も本音を言えば、打線は少々気になりますが、
ちょっとしたきっかけで上昇気流に乗る事も可能だと思いますし、
生意気言えば、バカ打ちしなくても、ここぞの場面で繋がればと
思ってます(最近で言えば09年夏のチームのように)
 
試合は、休暇との兼ね合いもありますが、
日程通りなら、25日まで応援に行く予定で、
中継カードに入れば、全て録画するつもりです。