胸につけてるマークはKORYO 自慢の機動力で秋は勝つ 木更津桜井から西宮の甲子園へ 戻れ我らの拓大紅陵

秋ブの組み合わせ決まりましたね!!!
 
初戦は木高ですか・・・
秋の対戦は近年記憶に無いのですが、
昨年夏の激闘は忘れませんし、直ぐに思い出されます。
 
木高の新チームが、どういうメンバー構成かわかりかねますが、
昨夏のような、接戦になる気が(勝手に)しております。
と言っても、接戦でも大差でも勝ちは勝ちなので、
一次予選で本戦へ進めるように、勢いの出る、
そして・・・拓大紅陵は健在!と言うようなゲーム運びを
期待しております。
 
 
その紅陵の新チームですが、
言うまでもなく観に行っておりません。
多分、木高戦までは、新チームは観れないと思いますが、
打線は伊藤君、石原君を軸に。
投手陣は堺君辺りを中心にメンバー作りを行うのでしょうか?
 
以前、夏から秋になるにつれ、これだけメンバーが総入れ替えに近いのは、
07年夏以来?的な事を書きましたが、
(あの時は、いきなり望洋と対戦でしたよね。
当然袖球で応援してましたが)
これまたお約束で、勝手にいいイメージを沸かすと、
最後に夏の甲子園に出た、02年も今秋ほど総入れ替えとは言わないものの、
過半数の入替がありましたよね?
投手で菅谷君、捕手で中野君が残りましたが、
打線は3番石井君4番熱田君5番渡辺君の夏の経験者が主軸を打ち、
当時一年生だった高橋君や氏家君が彗星の如く?
出て来て、想像以上にうまくはまり、敬愛学園に敗れながらも、
関東出場。
 
 
その頃とは、時代も他校の兼ね合いも違いますが、
一つのきっかけ、流れとしては、伊藤君石原君が引っ張り、
いろいろな物が相乗効果を生み、今年もそうならないかな~と
相変わらず甘い考え、甘い妄想をしております。
 
 
どらちにしても、ここ数年では、
新チームの構成が想像出来ないのも久しぶりなので、
事が上手く運ぶように(そんな簡単ではないのも充分理解
してますが、やはり懲りないので、過剰な期待を持ってしまう事も
事実でして)秋からも応援して行きます。
 
 
 
関係ないですが(似たようなギャグを思い出してしまう・・・)
オリンピック・・・中盤に入ってきてるんですね・・・
我ながら野球と言うスポーツに固執し過ぎて、
今回は全く見てません(苦笑)
野球同様、ボクシングが大好きなんですけど、
ゴールデンでは放送してくれないし・・・
(ボクシングで言えば、紅陵の選手・・・
インターハイでライトウエルター級だったか?
結構いい所まで残ってましたね)