群馬の秋関は凄い奴が相手

となるように・・・9年ぶりの秋の関東大会出場を目指し・・・
頑張ってもらいたいです!
 
 
その凄い奴・・・
桐光学園の松井投手・・・
ご覧の方も多かったと思いますが、
素直に「凄い」と思えました。
 
私は、車の中では絶対と言っていいほど、テレビは見ないのですが、
思わずラジオから切り替えました。
本質的に性格が変わってるせいか、
高校野球は『紅陵が凄い』と言うのが自分の中での水準なので、
他校の選手に関しては、あまり凄いとか思ったり考えたりしない
変わり者ですが、今日の試合は・・・
本当に別格でしたね。
(冷静に考えても打者27人から22三振は凄い)
 
地区予選の決勝で、全国トップクラスの超重量打線と対戦し、
4点は奪われましたが、あれがいい経験いい財産になって、
今回の投球に活きた感じでしょうか?
 
 
思えば桐光は、近年ほぼ100%に近い確率で、
練習試合を組んでる相手ですよね。
多い年は、新チーム結成後に一試合、
春先一試合と行ってたと記憶してますが、
今日のゲームを見てると、次も(常総ですか?)
勝つ確率もあるでしょうから、恒例の新チーム結成
直後の練習試合は中止でしょうか。
 
栗平や真舟の舞台ではなく、
そのチャンスがあるなら(勿論あると思って応援しますが)
秋の城南か敷島で・・・
メイプル打線VS松井投手を・・・
見たいです!!!!!!!
 
と書いてるほど、甘くないのは億も承知なんですが・・・
 
桐光も現段階で下級生がかなり占めてますが、
秋の神奈川は千葉同様に激戦でしょうし、
地区予選の決勝で苦杯を嘗めたチームには、
松井投手にも劣らない、スーパー二年生左腕がいましたからね。
(あの投手もテレビ録画観戦したが、
素直に素晴らしかった)
 
 
 
匿名さん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
私自身「狙え紅陵」をはじめて聴いたのが、00年の夏でしたが、
自分の記憶だと(記憶違いもありますが)
02年の片岡君以降、4番と言うか主軸バッターの時に、
演奏されるケースが多かったと思います。