負けて泣くなら勝って泣け9年ぶりのセンバツへ ぐっと堪えて力をためて この秋紅陵の出番だぜ

甲子園・・・
真っ只中ですね・・・
 
昨日は、祖国の高商の試合という事もあり、
チラ見程度でしたが、テレビ観戦しました。
センバツに、たまーに出場してたせいか?
20年ぶりだったとは意外でしたが、
敗れたとは言え、甲子園に出場しただけでも、
素直に羨ましいです。
 
 
その甲子園なんですが・・・
毎年ここにも書いておりますが、
今週木曜日の夜に・・・
貧乏人が貧乏列車で行く、甲子園観戦ツアーに
行ってまいります。
 
最初に行き始めたのが、高校生の頃だったと記憶してるので、
かれこれ15年以上夏の風物詩として出かけておりますが、
本音を言うと・・・「今年は・・・」なんて気分の年もあったりします。
(まさに今年とか)
 
ただ、この貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーは、
紅陵ヲタとしてではなく、いち高校野球ファンとして、
純粋に野球を楽しんでくる物でして・・・
(と言っても、聖地に着いたら着いたで「あ~あ~本来なら
紅陵が・・・」とお約束の女々しさ満点の気持ちが出てしまうのも
本音です)
 
まぁ紅陵の試合とか、先月末に行った他県の他校の試合も
そうなんですが、試合中に弁当を食べたり、お菓子を食べたり、
所々でタバコを吸いに行ったりなど、まずあり得ないのですが、
(紅陵の試合でも5回裏終了のグランド整備の合間には一服しますが)
甲子園では、これらの類は全て普通に行ってます(笑)
 
そもそも紅陵の試合や他県の他校の試合の場合、
勝敗優先ですから、食事をする暇も気持ち的余裕も
ありませんが・・・
 
 
これも15年近く続けてるのですが、
必ずや必ずや・・・紅陵がもう一度聖地に戻れるように・・・
今年は例年にも増して(毎年かなりの思いでお願いしてますが)
ライトスタンド裏のすさのう神社でお願いをしてきます。