さらば夏負け秋には勝てよ無敵戦艦KORYO 群馬の敷島城南球場へ運命背負い21日飛び立つ 必ず聖地へ帰ってくれと 手を振るヲタに笑顔で応え 甲子園を離れ春は9年 来春は戻れ 無敵戦艦KORYO

フルコーラス?してしまいました。
でも、そう願ってます。
 
 
今日は終戦記念日でしたね。
毎年書いてますが、終戦記念日といえば・・・
88年の松山商業戦。92年の智弁和歌山戦。
共に12:00の時報の瞬間、試合をしてましたよね。
 
あれから24年!20年!経つんですね・・・
何だかしょっちゅうDVDで見てるので、改めてそんなに月日が経つものなのかと・・・
 
 
24年前と言えば、70回大会でしたよね。
少々おバカな事を書きますが(まぁまともな事自体、いつも書いてませんが)
羽鳥君、並木君、和田君らで賑わせた80回大会・・・
その当時、帝京高校の石橋が(とんねるずの貴明ですけど)
確か、うたばんで、平塚学園出身の中居君と、
「再来年に子供生めば、第100回大会の優勝投手を作れる」
見たいな事を話してて、それがもう6年後なんだと・・・
 
逆算すると、今の小学校4年から6年生の子が、100回大会の舞台に
立てるんですよね。
 
何故このような意味不明な事を書いたかと言えば、
仕事関係の付き合いのある方の息子さんが、現在小四で、
23区内では、江東区荒川区辺りと並んで、少年野球が盛んな地域で
現在プレーしてます。当然生でプレーを見た事はないのですが、
チームの父母会の方が、ほぼ毎試合、画像投稿のネットに
瞬時にアップしてくれるので、時間があると頻繁に見ております。
 
たかが小四かも知れないのですが、
これがこれが、案外と言っては失礼なんですが、
凄く上手いのです。勿論先の事など大人も子供もわかりませんが、
順調に育ってくれれば、5年後は凄く楽しみな感じでして・・・
環境的にも23区にしては珍しく?上に上がる時、シニアもボーイズも
ポニーもあるエリアなので・・・
言うまでもなく・・・「頑張って頑張って5年後には紅陵に来てね」
とは言ってありますが・・・
 
 
すいません。いつも以上に意味不明で。
明晩、甲子園へ行って来ます。
 
 
 
Gさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
私に出来る事は、祈り願い信じる事だけなので、
例年以上に祈願して来ます。勿論お賽銭もケチらずに。
 
祈る必勝さん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
私も、ここに書いてる以上に本心では期待しておりました。
勝負事には実力もさることながら、多少の運も必要だと思ってるので、
そういった意味では、他校との力関係を含め、今年こそはの
思いを持ってたのも事実ですが、秋からのチームも楽しみにしております。
 
匿名さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
石井君、確かにいい選手でしたよね。
最後の打席、寺下君に続いたヒットなど、彼の執念のような物を
感じました。もう甲子園は戻ってきませんが、是非上でも野球を
続けてもらいたいです。