フィールドセンスを見せつけろ 10月は敷島城南だ ミラクルアーチをスタンドへ ぶち込めメイプル

臨海へ行かれました紅陵ファンの皆様、
応援お疲れ様でした。
 
一昨日もそうでしたが、暑い一日でしたね。
(紅陵の熱い秋は、まだまだ終わりませんが)
しかし何故でしょう(単純により近くで見たいからですけど)
袖球はともかく、屋根のある臨海でもネット裏前列へ
行ってしまいます。
 
まぁ何はともあれ、県大会出場ですね。
嬉しさもありますが、ホッとした部分も大きいです。
二次予選復活後、ストレートに本戦は、08年の高橋君の
代以来ですよね。
 
ここまで3試合見て来て、一歩間違えれば逆の展開になり、
負けてもおかしくなかった(と言う言い方は語弊があるかも知れませんが)
気もしますが、勝ち進む上では、運や流れやリズムもあると思うので、
これはこれで良いような・・・
 
 
今日は石原君に代わって、森君が出場してましたが、
木高戦の長内君から御園君同様、たまたまなのかも知れませんが、
この秋は現段階ながら、交代選手が、それぞれの力をよく発揮してますね。
とてつもなく強いと言われた80年代や90年代を見てると、
正直小粒感は否めませんが、今は(勝ってる事もあり)
全員が全員、各々の働きが出来てる感じはしています。
(と言っても、バントミス等は、またまたありましたが)
 
特に打線は、先日も書いたかも知れませんが、
次に繋ぐ攻撃が随所で見られてるような気も・・・
(と言っても、本当にうまく繋がれば3試合共に、
もう少し得点出来たような)
 
これから群馬を目指す上では、この3試合以上に
厳しい戦いになりそうですが(群馬、群馬と祖国であるので
連呼してますが、松丸君の代で銚子商業に敗れた時も、
秋関は群馬開催だったので、もう一回りしちゃったんですね!!!!!!)
粘り強く最後まで諦めない戦いを期待して、
また本戦も応援に行ってきます。
 
 
 
祈必勝さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
確かに打線は水物なので、私も、この打線が何故・・・?と言うのを
嫌と言うほど見て来たので、調子の良い選手が・・・
と言うのはわかります。
 
投手陣は、現段階で遠山君・南君・村松君・境君と見てきましたが、
経験値云々を言うなら、よく投げてる方かも知れません。
(言うまでもなく私見です)
個人的には、この秋の経験と一冬越して、
春に皆が皆(ベンチ入りしてない投手を含め)
どこまで成長出来、来夏の本番でどうなるかが楽しみです。
(と言っても、秋すら始まってない中、変な文面ですが)
 
 
Mia☆さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
紅陵と全く無関係者の私が言うのも変ですが、
試合は勿論の事、紅陵Gでの練習見学や練習試合観戦もオススメです。
(と言っても、紅陵Gへは私もご無沙汰ですが)
恐縮してしまうほど丁寧な挨拶をしてくれる部員の皆様。
見知らぬ人にも親切に接していろいろ教えてくれる、
紅陵オタクおじさんの皆様。
暑い時期には冷たい物を、寒い時期には暖かい物を、
当たり前のように差し出してくれる、父母会の皆様・・・
等など、行けば行くほど、紅陵を好きになり、紅陵を応援
したくなると思います(勿論、私見ですが)