拓大紅陵の応援は楽しい事だけではありません。正直きついなって思う事もたくさんあります。ですが、それを頑張った先に、ヲタ達の夢があります。努力は必ず報われると、それは拓大紅陵をもって証明します!!!!!

秋の千葉大会は、いよいよ今週末開幕ですが、
神奈川は一足先に佳境に入ってきましたね。
 
紅陵的に、首都圏では千葉以外で一番練習試合を組んでる相手が多いせいか?
地味に注目しています。
 
今日はベスト16.
今朝現在の勝ち残りを見ても・・・
横浜隼人桐光学園湘南工大・逗子高校・東海大相模・橘学苑、
この辺りとは、近年頻繁に?対戦してると記憶してますが、
(と言っても個人的には殆ど観に行ってないのですが)
この中で唯一の公立高校。
逗子高校、健闘及ばずと言った感じでしょうか・・・
 
まぁ対戦相手が全国トップレベルの超強豪校でしたから、
少ない部員で、神奈川の16強に残っただけでも凄い事なんだと
思います。
 
紅陵は日曜日ですね。
この約一ヶ月。実に気分良く日常生活を送れました。
願わくは、この気分爽快を10月27日・・・
いや、再来月まで、
いや、来年の一月下旬のドキドキ感を味わうまで・・・
そうなれるように、臨海へ行ってきます。
 
 
 
話は変わり、週刊ベースボールは、子供の頃から大好きで、
今に至るまで毎週買い続けると何度も書きましたが、
今、今年の春近辺の号を読んでます。
(慎也と稲葉が2000本安打を達成した頃)
で、その5月28日号が・・・
「初夏の記録・2012記録大会」と題して、過去のプロ野球
数々の記録の歴史を振り返ってまして・・・
各球団の様々な記録の中・・・
 
スワローズの記録の一つに・・・
チーム最多盗塁=飯田哲也230盗塁。
こう出てました。
確かに実質デビューとなった1990年から怪我をするまでの
1997年までは、ほぼ不動のレギュラーとして、92年の盗塁王
含め、それ相当に走ってた記憶はありましたが、
球団記録を保持してたとは驚きました。
 
私も、小川と飯田の全盛期は、都内に住んでたこともあり、
ある意味、紅陵の試合以上に、ヤクルトとオリックスのゲームは
見に行きましたが(紅陵ファン伝説の?95年日本シリーズ
小川-飯田対決も見に行きました)何度も同じ事を書いてて
恐縮ですが、甲子園同様にそろそろプロでも・・・
 
 
 
祈る紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
コメントを頂戴するだけで、充分有り難いのに、
身に余るお褒めの言葉まで頂き、本当に感謝しております。
あのように表現されると、無駄に長く見続けたことが悪くなかったと
心底思えました。勿論、今後も勝手に応援して行きますが。
 
甲子園出場とプロ野球入団だけが全てではないと、
自分でも理解はしてるのですが、やはり拓大紅陵という
チームを考えると、本当にそろそろ関東の舞台や、
プロ野球で躍動するOBの活躍を見たいのも事実です。
 
どうしても、この類は過去を振り返ってしまいますが、
関東での戦い、甲子園での戦い、プロの舞台は、
プレーしてる側もそうでしょうが、応援してる側も
格別の感じを受け取る部分も少なくないとは思うので・・・
 
 
こごろうさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
神宮第二、行かれたんですね。
私も、常に大学や社会人は行こう行こうと思いながら、
休みは常に現役優先で、OBのゲームは疎かになっております。
佳祐君なんかもそうですが、まだ一年。
あと3年あるから、そのうちに・・・なんて思ってたらラストシーズン。
毎度このくり返しです(最後に行ったのは明大・中野大地君)
 
高橋君は、春も確かランニングホームランを打ってますよね?
狭い第二でよく走ったな~と記憶してました。
城島君も、春は終盤代打で何度か出場してたと思いますが、
レギュラー取りに頑張ってもらいたいです。
 
また観戦に行かれましたら、是非いろいろとお聞かせください。