皆さんは覚えているだろうか・・・かつてメイプル打線と呼ばれた重量打線と、複数のタイプの違う投手を擁し、銚子商業・習志野に続く野球王国千葉のNEWリーダーと呼ばれた拓大紅陵を・・・

今、その拓大紅陵が、高校野球界の岐路に立たされている・・・
 
東山紀之風に言うと、こんな感じでしょうか。
 
 
天台へ行かれた紅陵ファンの皆様、
応援お疲れ様でした。
 
04年志学館、05年銚子商業、06年東海大望洋、07年東海大望洋
08年市川高、09年市立稲毛、10年市立船橋・・・
全部球場で応援してましたが・・・
正直言うと、最後に秋の関東大会に出場した03年以降、
センバツ・秋関はおろか、この8年県のベスト8にすら
残れないなど、夢にも思いませんでした。
(アホなので現実逃避してる部分は多大にあります)
 
 
う~ん・・・悔しいですね。悲しいですね。寂しいですね。
女々しさ200%をお許し頂きたいのですが、
09年、10年、11年と三年連続に夏に対戦した時と比べ、
僅かながらチャンスはあると願望込みで思っていたのですが、
我ながら己の浅はかさに呆れてます。
 
でもな~・・・男らしくなくて恐縮ですが、
ほんの少しのズレがズレでなければ、
あれだけの大差にはならなかっように思えて仕方がありません。
(実際は少しのズレではないのでしょうが)
 
今更タラレバをいうアホさ加減もお許し頂きたいのですが、
チャンスはあったと思うのです。
昨年夏の準決勝で大敗した時とは違い、
活かせる場面は少なくなかっと思います。
 
初回のノーアウト満塁。
5回のノーアウト一三塁ほか。
この大きな二度のチャンスで結果的に1点しか奪えなかったのは・・・
 
特に竹田君が独自のフォーム、独自の投球、独自の緩急で、
一回りを抑えてくれてたので、1点でもリードを奪えてたら、
それはそれで違った展開になった可能性も・・・
(すいません。普段大したこと書かないのに、
これ見よがしに)
 
まぁ結果的にそんな展開でも終始落ち着いて
自分達の野球を出来てた相手が数枚上手だったという事なんでしょうね。
細かいミスはあったにせよ、二回り目以降、竹田君を捕えだしたあたりや、
全部ではなかったけど、送りバントは殆ど初球で決めてくる辺りや、
悔しいですが、昨今の千葉では圧倒的?成績をおさめてるチームでしたね。
 
これで今年も長い冬に入りますね。
本当に長くなりそうです。
勿論、いつの日か思い願い続けておりますが・・・
 
 
※負けるとすぐに訳分らない意味不明の長文になりました事は、
どうぞお許しください。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
天台行かれましたよね?
お疲れ様でした。
本当に残念で悔しいです。