二晩経っても夢ではありませんでしたね・・・

試合が終わって、紅陵ヲタ仲間と反省会?をしてる時・・・
「これって夢じゃないよね・・・」と。
 
二晩経って夢であるわけないのですが・・・
 
それにしても負けると毎回同じ事を書いてて恐縮ですが、
「親の意見」と「日本酒」と「紅陵の負け」は・・・
本当に後から効いてきます。
まぁ紅陵の負けは、後からもそうですが、
その場でも充分効いてしまい、試合が終わると、
一日中スキーを滑ってたと同じくらい、膝がガクガクになってます。
(膝がガクガクになるのは肥満のせいもありますが)
 
 
メイプルさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。コメントどうもありがとうございます。
また、応援お疲れ様でした。
 
おっしゃるように、大きな力はなくて、本当に当たり前の事を
当たり前にこなしてましたね。
何と言いますか、もう勝ち方を知ってると言うか、
相手の嫌がる事を知ってると言うか。
(かつての(かつてのと書くのは寂しいですが)紅陵は、
↑これを普通に出来てたと思います)
 
多少のミスはあったにせよ、これをゲーム中に修正して圧勝。
(これも、かつての紅陵は出来てたような)
敵ながら、お見事とは言いたくないですが・・・
 
でも、私もブロック予選同様に盗塁を仕掛けてきたり、
先日も書きましたが、あれだけの得点差になるほど、
これは・・・って感じもしなかったので、
そういった意味では残念です。
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
応援お疲れ様でした。
 
私も悔し紛れの感はありますが、コールドはともかく、
勝てる可能性は低くなかったと思います。
実際それ相当のチャンスもありましたし、
そのチャンスがうまくはまれば(言うほど簡単ではないと思ってますが)
序盤から完全にペースを握れたと思います。
 
投手陣は、そうですね・・・
竹田君は中盤予想外(と言っては大変失礼ですが)の奮闘を
見せてたので、どうにか終盤もかわしてほしかったのですが、
一回り目は、みなポップフライを打ち上げてたのに、
二回り目以降は、みなセンター中心で捕えてましたよね。
遠山君は、相手のネームバリューの重圧を感じたとは思いたくないのですが・・・
 
勝つ事に徹する野球は、ここ数年の結果や、
市船時代、3年連続選手権出場を見ても、
その通りなのかも知れませんね(私の中では数年前での経済にも
それは感じました)悔しいですが・・・
 
ただ、ブロックから好調を維持してた笠原君や御園君なんかを
見てても、ここのレベルはそこまで低くないと思ってしまうのですが・・・
(勿論、応援するファンとしてのエゴも入っておりますが)
 
 
千葉のルッ君さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
応援お疲れ様でした。
 
第三試合まで見られてたんですか?
私は午後から仕事があり即撤収しましたが、
辛い中での二試合観戦でしたでしょうか。
 
竹田君を引っ張ったのは(完全な持論で根拠ゼロですが)
単純に村松君の調子が悪かったか(私は村松君が先発だと思ってました)
堺君は日曜日の先発に備えてか(リードしたら出てくるかなと思ってました)
はたまた一回りは抑えてましたから、二回り目にも賭けたか(あの場面で、相手の4番で
公式戦初登板ですから、竹田君は強心臓タイプ?)
↑きっとこれ以外の理由でしょうが・・・
 
私も、ルッ君さん同様に伸びる可能性を大いに秘めてる代だと思います。
(私の場合は、どの代も秘めてると思ってしまいますが)
新チーム結成後、夏までの経験者が殆どいなく、
いったいどうなるのかと思ってましたが、それでも実際公式戦で4勝したのは、
事実なので、考え方が甘いかもしれませんが、
この冬の鍛錬に・・・
 
※完全な素人考えながら、御園君が1番、石原君が2番(03年の渡辺君のように)笠原君が3番、
伊藤君が7番(06年の松丸君のように)を打つようになると、打線的は面白いかと
考えてしまいました。