拓大の紅陵野球部出身としては、約22年ぶり位でしょうか・・・?

週頭に行われた東都二部の、拓大-立正戦。
随時スタメン出場続けてる高橋君に並び、ついに城島君も初スタメンを
果たしましたね(6番ライト)
結果はノーヒットだったようですが、
これを足掛かりに(翌日はベンチだったようですが)
09年夏のように3番高橋、4番城島と成るよう楽しみにしています。
 
で、ちょっと考えてみたんですけど(暇人なので)
最近、紅陵から拓大って・・・
(最近じゃないけど)河本弟君、石川君、水嶋君、島袋君、船着君・・・
等が進学してたと思いますが、
紅陵野球部出身でスタメンに二名以上入るのは、初めてかと思ってたら、
もしかすると・・・
 
85年の田崎さんの代の4番今村さんと86年の鈴木信也さんの代の10番山村さんが、
同時期に拓大野球部に居たと思いますが(今村さんは確か一浪して入った)
さすがに、この頃は私も小学生ですから、よく覚えてないのですが、
お二人とも拓大卒業後、JR東日本の野球部に入ってるはずなので、
両名でスタメン出場しててもおかしくない事を思うと、
高橋君・城島君は、それ以来?
(まぁ拓大への進学自体が多くないと思いますが)
 
あ~こうなるとどうにか二部を制して、
来年一部に上がってもらいたいですね(今の順位だとかなり厳しそうですが)
今秋のチャンスを逃すと、来春二部優勝して入れ替え戦に勝っても、
一部でプレー出来るのが、来秋ですからね・・・
 
実は(今更ながらですが)29日30日勝ってくれれば、
偶然にも2日の火曜日に休みが取れたので、神宮第二へ行く予定でした。
(当然、火曜日は落ち込み君をしてました)
高橋君・城島君もそうですが、確か立正のベンチには、05年主将の雄大君の弟も
居たはずですし、第二試合が国士舘だったので、本村君スタンドに居るかな~とか、
何気に楽しめると思い・・・
 
東海大の佳祐君が最後神宮大会に出場、してくれれば、
有終の美を見に行きたい所ですが、筑波に勝ち点を落としたのは痛いか・・・
 
高橋君・城島君つながりですが?
これまた今更ながら、相磯君・一山君の横浜桐蔭大学、
神奈川リーグを制しましたね。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
女々しい私は未だボーとしております。仕事はしないわけにはいかないので
やっておりますが、それでもどこか心入らず・・・
紅陵が負けると、ほとぼりが覚めるまで、毎回こんな事を繰り返してます。
(はい!我ながらアホです)
 
しかし本当によくゲームを見てますね。伊藤君4四死球に、打線はトータルで
4併殺でしたか・・・(伊藤君は背中にぶつかったのを含め、四球は多かったと
思いましたが)
伊藤君の7番は、先日も書きましたが、超長打はないものの、チャンスに強そうだし、
何とか出塁してくれるオーラを感じているので(打球を転がすのも上手そうだし)
06年の松丸君を彷彿される部分も感じ取れたので、願望で書きました。
ブロック3試合、京葉工業戦、習志野戦と微妙に打順が入れ替わりましたが、
試行錯誤中ですかね。
 
高井君は気負いすぎたか?ことごとくチャンスで打てませんでしたが、
ガタイを見ても、当たったら面白いと思いますし、
個々のレベルは過半数が夏まで公式戦未経験を思うと低くないとは
思うのですが、甘いでしょうか(あ言った形で負ける以上高くはないのかも
知れませんが)
 
習志野の監督さんの勝ちにこだわる、ポイントを抑える事は、
祈る必勝さんの文面を含め充分伝わります。
私は、勝ち負けだけじゃない部分ってあるとは思いながら、
拓大紅陵の名を背負う以上は勝ちにこだわって欲しいと思いますし、
数々の先輩は、その勝つ事を成し遂げて来てるので、
現役部員の皆さんにも・・・
 
特に昨今の紅陵には、勝ちにこだわり勝つ事が何よりの良薬だと
思うので(何だかすいません。野球部OBでもなければ、卒業生でもないのに
偉そうに長々と)
 
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
紅陵歴代ベストナインですか・・・
何か夢のような発想で面白そうですね。
ただ、上記の本文にも書きましたが、80年代は私も幼かったので、
テレビ観戦はしてましたが、どちらかと言うと、後の映像や活字で
知る部分も多かった事は事実です。
(この15年前後は予選のみですが、行ける範囲では行ってる部類かとは
思いますが)
 
ですが、私なんぞに、こんなフリを頂戴した事は、
大変嬉しく有り難いので、独断と偏見にはなりますが、
間を見て書いてみたいと思います。