スワローズ・・・飯田コーチを中心に最大の下克上を見せてくれ

紅陵ほどではないにしろ、
東京ヤクルトスワローズも大好きなので、
今日からのクライマックス第一ステージは注目しており、
ラジオで所々聴いてましたが・・・
 
今日勝ってればともかく、3試合を考えると、
かなり厳しい状況かと・・・
奇跡の反撃で、日本シリーズに出れば、
当然見に行く気MANMANなのですが・・・
 
飯田哲也と言えば、先日メイプルさんから、
お題?を頂きましたが、
今、今年の7月9日号の週刊ベースボールを読んでるのですが、
偶然にも?
「球界世代別ベストナイン
が組まれてまして、
 
現役プロ野球選手が一人でも在籍してる代を
年度別でベストナインを紹介しています。
(既に読まれた方もいらっしゃると思いますが)
 
古くは中日の山本昌の1965年生まれから、
最新では、今年ルーキーの釜田・高橋周平の1993年生まれまで・・・
 
 
ちなみに、1968年生まれのベストナインに・・・
ピッチャー下柳
キャッチャー中嶋
ファースト山崎
セカンド土橋
サード奈良原
ショート水口
外野は・・・
金本
緒方
 
 
そして外野の最後の枠に・・・
飯田哲也が選出されてました。
 
基準方法はわかりませんが、
飯田のプロ野球における活躍を思うと、
このメンバーに入ってもおかしくないなと・・・
 
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私、実は(と改める事ではないのですが)
コンビニや駅売店千葉日報を購入出来るエリアに
住んでないのです。
どうしても読みたい時は、市川駅松戸駅南流山駅
買いに行くか、実家に頼んでます。
 
ですので、以前も書きましたが、がうらさんが速報を入れてくれてる時は、
家に帰って速報を参考に数字を振り返ってます。
 
投手のレベルアップ・・・
全員がバント・・・
相手が嫌がる野球・・・
これは本当にそうですね。正直世間一般で強いと言われて頃の
紅陵は、これらを当たり前のように出来てましたからね。
ただ・・・甘いと思われるかも知れませんが、
私自身、境君にしても村松君にしても遠山君にしても、
竹田君にしても南君にしても、潜在能力は低くないと思ってます。
特に遠山君や村松君など、何かが一皮むければ、
凄く飛躍する可能性を感じるのですが・・・
(その一皮が大変なんでしょうが)
 
 
Koh*kさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
私が言うのも変ですが、とても魅力あるメンバーを
選出されてますね。
一人一人の思い出や名場面が瞬時に出てくる9人だと
思います。
 
私も少し考えてるのですが、
考えれば考えるほど・・・
あっあの選手もいた!
あっこの選手もいた!
となってしまい、もし私が独断と偏見で選ぶなら、
80年代90年代とかに分けて考えてみようかと思ってました。