クライマックスシリーズ・・・何気に面白いです。

スワローズが敗れてしまい、興味が薄れるところですが、
(またまたお約束で女々しさ満点ですが、
中日との最終戦は勝てたような・・・
慎也が三盗決めるあたり、燕ペースだったのに、
改めて一発の怖さを)
 
自宅に帰り、地上波で野球を放送してると、
得した気分になり、紅陵OBが絡まないものの、
ついつい最後まで見てしまいますが、
昨夜もそうですが、接戦だと本当に面白いですね。
 
特別どちらが勝てと言うのはないのですが、
単純に野球ファンとして楽しめます。
(本来は、週末に向けて楽しみたかったのも
事実ですが・・・(これまた女々しくてすいません)
 
 
プロ野球と言えば、明々後日はドラフトですね。
手嶌を最後にプロ野球選手が誕生してないのは
心底残念ですが、東海大の佳祐君、
袖球か臨界のニコチンコーナーで、
紅陵オタクおじさんらしき方が言ってたように?
志望届も出さなかったようですね。
(て事は、そのおじさんが言ってたように、
地元社会人野球に進む?)
 
こうなったら(と私が言うのも変ですが)
2年後にはドラフトの目玉になり、
4年後のWBCの中心選手へ・・・
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
飯田は、紅陵ファンを抜きにしても、
記憶にも記録にも(7年連続ゴールデングラブ)残る選手になったと
思います。
私自身、願望を込めて、浩二が外野守備走塁コーチで、
WBCに呼ばないかなーと本気で思ってたぐらいでした。
 
飯田のスワローズ時代の絶好調時は(バリバリのレギュラーの頃)
正直現役よりも?神宮の方へ通ってましたから、
素直に思い入れは強いです。
それと、関係ないのですが、
飯田は神宮でライト手前から(クラブハウスから)
球場に入る際と出る際、いつも帽子を取って
頭を下げて入ってきてたので、何故だかこれは凄く嬉しかったです。
(小枝野球の基本精神?)
 
 
※余談ですが、南部大会は行かれますか?
私はおそらく一試合も行けないと思うので、
もし観戦されましたら、簡レポでも構いませんので、
ご報告頂ければ幸いです。