社会人野球日本選手権

今週末から始まりますね。
 
お約束の紅陵絡みだと・・・
4日 新日鉄住金かずさマジック
鈴木秀範さん、加藤君
 
6日 JX-ENEOS(対三菱重工広島)
 
7日 トヨタ自動車(対ホンダ熊本)
田中君
7日 JFE東日本(対日本新薬)
中野君
高橋君。
 
確か、都市対抗の時にも書いた覚えがありますが、
今現在、クラブチームを除き(かずさマジックは・・・?)
社会人の企業チームに属してる、紅陵出身の首脳陣・選手、
全員出場じゃないですか?
 
まぁ試合に出る出ないはあるかも知れませんが、
現役社会人プレーヤーのOBが少なくなってきてる昨今を
考えれば、地味ながら凄い?のかもと。
 
さすがに京セラドームですから、見に行く事は出来ませんが、
可能であるなら、7日の水曜日なんて・・・
4試合中3試合ですからね。
 
 
 
 
う~ん・・・見に行きたい・・・
 
 
 
 
 
 
祈る必勝さんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
南部大会は、アレから約二か月。
少しは変わったのか、全く変わってないのかを含め、
本音は見に行きたいんですよね。
 
ここ数年のように、主力重視で挑むのか、
かつてのように、控えと下級生の経験の場として
与えるのかも含め・・・
 
 
相内投手は昨年、今年と見て、
勿論ど素人目にも、プロに行く素材とは感じましたが・・・
(特にどちらかと言うと、昨年春のブロック予選時見た時に)
今更後戻りは出来ませんが、敢えて言うなら、
もう一度万全な状態の相内投手とメイプル打線を見てみたかったです。
(今春は、あの状態でしたからね。と言ってもあの状態で
抑えちゃうんですから、やはりプロが見てもの逸材なんですね)