社会人野球日本選手権③

JX-ENEOSも勝ちましたね。
 
本音を言えば、ここに菅谷君や永棟君が残っていたら、
喜びも倍増だったと思いますが、まぁ何故だか?
今日のスタメンで2名程、高校時代のプレーを見た事があるし、
僅差をしのいで継投で勝った感もあるので、
高橋憲の投手交代のタイミングも良かったのでしょうか。
 
高橋憲と言えば、
黄金の88年世代。
マジックの鈴木監督、そして高橋憲。
社会人野球で全国を狙えるレベルのチームに、
指導者として二人いるのは、比較的歴史が浅い部類に入る
学校を思うと、やはり88年世代は本当に強く伝説だったと、
今更ながら実感します。
 
高橋憲はプロでこそ、中継ぎやワンポイントメインながら、
都市対抗橋戸賞を取ったるわけですし、
鈴木秀範さんも、法政でレギュラーを張り、ベストナイン選出や、
確か神宮でホームランも二けた打ってましたよね。
 
可能であるなら、決勝で指導する側の二人の対決を
見てみたい気も(と書きながら、田中君にも一試合でも
多く残ってもらいたいのですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
メイプルさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
 
貴重な情報、大変感謝しております。
失礼ながら思ってた以上に、上に進む選手が多く、
更なる飛躍を楽しみにしております。
 
夏の結果が結果だっただけに、大学のセレクションも少なからず
影響をうけるかと考えていたので・・・
 
教えて頂けた範囲だと、直近で先輩達が進んでる大学が
殆どですね(と言うか全部)
 
また差支えない範囲で構いませんので、
進路情報を含め、いろいろ教えてください。
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日は君高戦でしたっけ?
寒い中観戦お疲れ様でした。
 
本当は、多々お伺いしたいですが、
文章に全てが要約されてるようなので・・・
 
まぁ勝ちこそが最大の良薬とも言いますので?
とにかくきっかけとなり、そのきっかけが春、
そして夏へと繋がればと、ただただ祈るばかりです。
 
明日も観戦ですか?今日以上に寒いようですので、
お風邪に気を付けて応援して来てくださいね。