社会人野球日本選手権④

今まさにトヨタJX-ENEOSで決勝進出を賭けて
対戦中でしょうか。
 
しかし(と言っては失礼ですが)ナンダカンダ(と言っても失礼ですが)
トヨタ自動車、4強まで来ましたね!
 
勿論、高橋憲がコーチをしてるENEOSも頑張ってて嬉しいですが、
選手として、しかもスタメン出場してますから、
トヨタは、今の勝ち残りの中では、断然注目しちゃいます。
 
先日、田中って・・・早稲田の幸長じゃないよね?
とトンチンカンな事を書きましたが、
やはり2番ショートは田中卓実ですね!
 
ここまで、ホンダ熊本3打数1安打1打点、
NTT西日本3打数1安打
東邦ガス4打数1安打。
マルチは出てないものの、強豪トヨタ自動車で、
一年目からを思えば、上々じゃないかも知れませんが、
健闘はしてるのでは(当然、紅陵ファンとしてのエゴは入ってます)
 
 
今日勝てば決勝。
決勝ってテレビ中継あるんでしたっけ?
(ちょっと前はNHKであったような?BS?)
久しぶりに田中君のプレーが見たいな~・・・
(二年前の全日本大学野球選手権は仲間が録画してくれて、
これまたお約束ですが、たまに見てるのですが)
 
と言うより、数日前、↑そのDVDを見たくなり国武時代の
勇姿を見たばかりなんですが・・・
 
 
 
 
現役は南部大会準決勝進出でしょうか。
本音を言うと、あの天台が今年の紅陵の見納めになると思うと、
凄く凄く寂しいので、行けるものなら見に行きたいのですが・・・
 
非公式戦とはいえ、勝って終わるのと負けて終わるのは全然違うと思うので、
残り二つ、らしい野球で、来年に繋げてもらえれば・・・
 
 
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメント及び貴重な情報ありがとうございます。
(しかし、本当にお詳しいですね)
 
水谷君、中央学院ですか。
失礼ながら(すいません)守備は・・・かも知れませんが、
あのパンチ力とスイングの速さは、実戦を重ねれば面白いと
(勝手に)思ってるので、DHのある連盟なら、チャンスもありそうですね。
 
私も、マスコミの扱いも注目度も全く違うので、
俗に言う中央(六大 東都 首都)で一人でも多くの紅陵OBが見たいのは
本音です。
 
でも、今回メイプルさんに教えてもらって、正直驚いた部分も
ありました。やはり春に4強に残ったとは言え、夏の結果が
結果だっただけに、セレクションに響くかな~と思ってたので、
中央ではありませんが、上武も情報大も国武も中央学院
全国の舞台を狙えない大学ではないと思うので・・・
特に上武は、私の祖国の超近辺って事もありますが、
アソコは、この十年位、野球に力を入れてますからね。
 
紅陵で果せなかった全国の舞台を大学で成し遂げてくれることを
楽しみにしています。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また、天羽戦、寒い中応援お疲れ様でした。
 
スコアだけ見ると大勝のようですが・・・
先日も書きましたが、相手がどうあれ、勝ちこそ良薬、
勝って学ぶ・・・ そして来シーズンに繋がれば・・・
(準決勝って総合が相手ですか?
見に行けないけど)
 
激戦区千葉を制すには100の力ではなく130の力・・・
私は敢えて言うと(反論ではないのでご了承ください)
200の力は必要だと思います。
勿論、その力をつけてくれると信じて応援しますが、
千葉は参加校数が近い、埼玉・神奈川・愛知・大阪・兵庫
福岡と比べ(個人的には兵庫に近い気も?)上位進出、
甲子園を狙える学校が裕に20校はあると思うので、
(勝手に思ってるだけですが)
そう考えると実力だけではどうにも出来ない部分も
少なからずある気がするので(これは負けた時に
言い訳かも知れませんが)運やその他に左右されず
勝ち上がるには130もそうですが、200の力はと・・・
(偉くもないのに偉そうにすいません)
 
2年生は、KORYOのユニ・・・あとは春夏のみ・・・
今の段階では全く考えもしませんでしたが、
残すは2大会のみなんですね。
結果だけではないのは、億も承知の上ですが、
紅陵野球部の門を叩いた以上、どの代もそうですが、
伊藤君の代にも一日でも長く・・・を願いたいですね。