明日は君津市民ホールで、第24回拓大紅陵吹奏楽部定期演奏会

もう24回にもなるんですね!!!!!!!
 
十数年前に、その存在(定期演奏会・最後に野球応援メドレーをやる)を
知ってから、毎年行きたい行きたいと思いながら、
年を重ねてます。
 
勿論、今年も行きたかったのですが・・・
 
当然?行けません。
 
まぁ、野球応援メドレーを主に出向くのも失礼なのかも
知れませんが、
紅陵野球部が好きで、紅陵野球部を応援する一つとして、
あの宇宙一の野球応援が好きだと言うのもあるので・・・
 
来年こそは行ってみたいです。
(と毎年思ってるだけ)
 
 
 
極論は、あの素晴らしい応援を一日も早く、
兵庫県西宮市で・・・
です。
 
 
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメント及び貴重な情報ありがとうございます。
 
夏のエース(ナンバー)と4番(表の四番と下位の四番)が
この時期未定?という事は、一般受験で進学でしょうか?
今まで頂いた情報だと、夏に結果が出せなかったにしては、
上でも続ける選手が多いのは、
応援する側としても楽しみです。
 
また、差支えない範囲で、いろいろ教えてください。
 
 
森田君は、国士舘でしょうか。
確か、お兄さんが総合から国士舘の準硬に
進んだと思いますが・・・(余談ですが、私の恩師の息子さんも、
森田君のお兄さんと同級で、国士舘の準硬にいました)
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
早朝練習の効果、見てる側が思うほど簡単ではないかも知れませんが、
本当に春から夏にかけての自力となるといいですよね。
その自力が、マリンの最終日に炸裂してくれると、尚良いのですが。
(勿論、そうなるように祈り応援しますが)
 
甲子園へ行くには「技術」「力」・・・
そうですよね。
日頃の生活・・・こういった姿勢も(ありきたりな言い方ですが)
野球の神様は見てるかも知れませんね。
特に頂点を極めるには、多少の運も左右されるでしょうから、
ちょっとした運を味方につける意味でも、
「挨拶」や「清掃」などの日ごろの行いは必要なんでしょうね。
(と書いてる私の日常は酷いものですが・・・)