今年ももう終わりですね・・・来年こそは11年ぶりを・・・

毎月毎月月が替わるたびに書いてますが、
(自分が歳を重ねてせいもあるのですが・・・と言ってもまだまだ充分若い)
月日の早さに驚いてます。
 
感覚的には昨日夏前で10年ぶりを!とワクワクしてて、
昨日秋はどうなるんだろうとドキドキしてたような感じが
残ってなくもないのですが、冷静に考えなくても、
天台での敗戦から3ヶ月!
あっと言う間です。
 
近年この感覚が抜けないので、気が付くと、
春ブが始まってるのかな~と。
まぁ春ブが待ち遠しいのは事実ですが。
 
 
自分自身、プライベートも仕事もあるのですが、
今更言うまでもなく、生活スタイルの基本は野球であり、
紅陵の応援に行く事なので(と言っても公式戦しか行かず、
グランドには全くのご無沙汰ですが)
野球に全く興味のない人から言わせると、
「所詮他人がやって、母校でもないのに、
何がそんなに一喜一憂させるの?」
って実際聞かれた事もあえるのですが、
やはり・・・一度でも(一度じゃないのですが)
勝ってくれる喜びを味わってしまうと、
極論で言えば、生きていてこんなに嬉しい事って
あるのかと思うほどの歓喜なので・・・
どうしても、またその味を味わいたくなっちゃうんですよね。
 
紅陵は、その味を毎年味あわせてくれるチームだと
思ってますから。
 
 
大バカな事を言えば(まともな事は書いてませんが)
もし、今自分がこの世から消えたとしたら、
間違いなく、03年秋の甲府一戦の思い出・記憶は
あの世に持っていくだろうな~って思います。
中澤君がレフト前で出て、
薫君の時のパスボールで二塁へ進み、
氏家君のセンター前で中澤君が返り、
中野君のレフトフライで氏家君が神技一塁から二塁へ
タッチアップ・・・
そして吉原君の前進気味のライトを超すサヨナラツーベース・・・
今でも明確に記憶に残ってます。
 
 
無意味にダラダラと屁理屈三昧しましたが、
要は来年も(勝手に)紅陵と夢を追っかけます!
と言う事でした。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
演奏会、行かれた事があるんですね。
羨ましいです。私も本当に行きたい行きたいの気持ちはあるのですが、
大して忙しくない仕事が年末になると・・・
野球メドレー・・・球場で聴くのも良いですが、
ホールで聴くのも良さそうですね。
 
でも本音は・・・来年アルプスで・・・
 
小枝ジャパン情報もありがとうございました。
そろそろ出発(既に出発?)ですよね。
私は以前もお伝えしましたが、簡単に千葉日報を買えるエリアではないので、
ホームページをチェックしてみます。
伊藤君、石原君には大きな土産を掴んで来てもらいたいですね。
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
大木君四国ですか!!!!!
情報感謝です。知らなかったです。
突如?日大野球部のホームページから消えて、
気が付くと、君津シニアのホームページの指導者の欄に、
渡辺君共々コーチとして紹介されてて、
自己紹介欄?に
「現在後輩を指導しながら、プロを目指して奮闘中」
的な事が書かれてて、大木君プロを目指すって・・・
と思ってたので、トライアウトに受かっての四国リーグ
入りでしたら楽しみですね。
 
以前もここに書きましたが、紅陵出身者としては、
紅陵→千葉商大→徳島の小松崎君以来だと思います。
情報ありがとうございました。
 
 
 
紅陵ファンさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
 
結縄君、国武大ですか!
貴重な情報感謝です!
小野君は地元の中央学院ですか。
水谷君、そして先輩の内海君共々頑張ってもらいたいですね。
 
また何か情報がありましたら、
書き込める範囲で教えてください。
どうもありがとうございました。