華麗な走塁でマリンを駆け抜けろ 行くぜっ!!KOSHIEN!!! 桐蔭・光星狙い撃ち☆ 諦めないからね 手に入れてみせよう 今夏 マルっと 千葉のその旗をいただきますっっっ!!!!!!!

ここに散々好きで、小学生の頃から今に至るまで欠かさず読んでると
書いてますが、今、昨年の「11・5」号を読んでます。
(日本シリーズ直前、大谷がメジャー希望を表明して、
浩二が侍ジャパンの監督就任した頃です)
 
で、その「11・5」号に・・・
既に読まれた方もいらっしゃると思いますが、
 
 
不定期連載vol.63
セカンドキャリアの「球人力」
-自ら球界を去り、志した飲食業の道。元ロッテの右腕・和田孝志氏が渋谷に店を構えてから、
今年で6年目になる。
ここまでの道のりは決して順風満帆ではなかったが、
現役時代と同様、逆境に立ち向かうタフな精神で店を守り続けて来た-
 
和田孝志「和ダイニング 美醤」オーナー
「そう入れ替わりの激しい所で(渋谷・宮益坂)6年目を迎えられたのは、
野球と、野球にかかわる関係者、ファンの方々に支えられているおかげだと
思います」
 
2002年限りで現役を退いてからは3年はロッテのスタッフを務めていた
「いつまでも球団のお世話になっていられるとは限らない。
生きるすべを身につけておくべきだと」
 
「普通に飲食で勝負できると思っていたんですね。ちょっとカッコつけていました。
でも、来るお客さんの多くは僕の知っている野球関係者だったり、開店の時に
外に出ていたプロ野球選手からの花を見て来てくれた方だったり」
あらためて野球とのかかわりが自身にとって何よりも大切だと気づくと・・・
 
 
 
2ページに渡り紹介記事が載ってて、一部の一部ですが、
紹介してみました。
美醤のブログは、たまに覗いてるんですが、
紅陵のOBの方が来店されると、時にもよりますが、
その旨書いてくれてる事があるので、一度は行ってみたいんですよね・・・
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
 
昨年は、いろいろ教えて頂きどうもありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
先日も書きましたが、年が明けると月日の早さは加速します!
あっと言う間に夏も始まると思います。
(少し表現がオーバーですが)
 
今年こそは・・・ですね!