夢の甲子園を追いかけて 紅陵は走るよ春夏を 人は皆誰も生まれた朝に白い翼心に抱いてる

がうらさんのサイトを覗きました。
 
春のブロック予選は、袖ケ浦と市原緑の勝者のようですね。
袖高と近年公式戦の対戦は・・・
準公式戦ながら、高橋君の代の09年の南部大会?
市原緑と近年の公式戦の対戦は・・・
秋のブロック予選、佐藤君の代の富津での試合?
(この試合はスタンドで見てましたが・・・)
 
袖ヶ浦・秋の結果
一次→君津5-3 二次→市立千葉0-10 千葉商大9-8
市原緑・秋の結果
一次→木更津高専5-2 二次→国分9-2
 
まぁ近年の紅陵は相手云々はともかく、
自分たちの、紅陵の、紅陵Gで日頃やってる事を、
だと思うので・・・
 
ただ、相手が決まると始まるという感じが強まりますし、
気持ちも高まるのも事実です。
 
春は甲子園に直結しないとはいえ、
勝って終わるに越したことはないでしょうし、
何より紅陵は春の成績が、夏に甲子園に行く事からすれば、
無視できませんから、そういった意味でも・・・
 
 
 
話は変わり、ここによく、時間があると紅陵のDVDを見てると
書いてますが、正直一試合通して見る事はそんなに多くなく、
例えば・・・(一部なのですが)
84年センバツの小川のホームランのシーンとか・・・
86年センバツの飯田のホームランのシーンとか・・・
92年選手権ワカチ戦の布施さんの死球から木内さんのツーベースまでとか・・・
92年選手権佐世保実戦のノーアウト一三塁から富樫さん登板からの場面とか・・・
92年選手権池田戦の立川の逆転ツーランのシーンとか・・・
(これが一番見てるかもです)
95年夏の予選成田戦の最終回6番池田さんから3番田中さんまでの
怒涛の攻撃とか・・・
(これ立川のホームランと同じ位見てるかもです)
96年センバツ東邦戦最終回の高島さんのツーベースから
怒涛のツーベースラッシュの須藤さんまでとか・・・
02年夏の予選木更津中央戦の片岡君・鈴木君の奇跡の連弾とか・・・
(これもかなり見てるかもです)
04年センバツ福岡城東戦の最終回の中野君から井口君までとか・・・
05年夏の予選中央学院戦の大前君炎のリリーバーとか・・・
05年夏の予選木更津総合戦の6回小坂部君のツーベースから代打吉川君までとか・・・
09年夏の予選習志野戦の城島君のホームランとか・・・
紅陵ファンからすると?おいしい場面と言うのでしょうか?
何度見てもと言う所を繰り返し見て楽しんでるのですが・・・
 
 
先日久々に一試合通して見ました。
91年夏の予選準々決勝、市立柏戦を。
他意はないのですが、思ったのが・・・
その試合で樫森さんが打ったホームランって、
紅陵のマリン初ホームラン?と。
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も同じような事は考えますし、いつも一緒に紅陵を応援してる仲間とも、
似たようなことは話します。
 
やはり170校以上が参加する場合、
実力もさることながら、夏は独自の雰囲気、連戦、暑さ、
その他諸々を考えても、実力以上に運や何か別物が
勝敗に左右されることは少なくないと思ってます。
 
勿論そんな事は無用な圧倒的な実力をつければよいのでしょうが、
強いと普通に言われてた時代の紅陵でも、
(ちなみ今も弱いとは微塵も思ってません)
一試合二試合は僅差のゲームをしてますから・・・
 
生意気な事言うと(一介のヲタのズブの野球素人ながら
お許しください)
その他諸々の部分で野球の神様が味方してくれ、
勝利の女神が微笑みでアシストしてくれるように、
備え良ければ・・・の所をきっちりととも思ってます。
 
何度か書いてますが、
稽古不足は幕は待たない。とも言いますので・・・
(すいません。一介の一介のヲタの分際で、
これ見よがしに・・・)