誰も勝てないと思っていても ヲタらは紅陵を信じてる いつでもいつでも願ってる ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんとちゃちゃんと応援してる

WBC・・・
面白いですね。
 
前々回も前回も、自分なりにかなり夢中で見ておりましたが、
今大会もはまりそうです。
 
しかし、お約束ながら、野球は本当にわからないスポーツで、
強い者が勝つのではなく、勝った者が強いを思い知らされます。
結果的に昨夜は侍ジャパンが勝ちましたが、
正直、フェルナンデスにしても松元にしても、
退団はしましたが、佐藤にしてもスワローズでのを
知ってるだけに、もう少し楽に?というか点差的に差をつけて
勝つかと思ってましたが、
これが国を背負う国際舞台なのか、
負けられない一戦の重圧なのか、
 
今夜も帰宅して中国戦を見るのが楽しみです。
 
 
その侍ジャパン・・・
代表メンバー28人・・・
強引に紅陵に結び付けてみると・・・
涌井(横浜高校・04年春関・準々決勝で対戦)
相川(東京学館・92年夏の予選・3回戦で対戦(本人は多分スタンド)
この二名でしょうか・・・
 
 
 
話は変わり、先日JFE東日本のホームページを見ました。
選手名簿が更新されてて、佳祐君、載ってましたね。
2年後のドラフト、4年後の第4回WBC選出を期待しております。
しかし、中野君と佳祐君が同一チームでプレーするのは、
凄く嬉しい反面、なんだか不思議な気分にもなったります。
 
かずさマジック(新日鉄君津時代を含む)は、
紅陵の卒業生が複数在籍は何度もあったと思いますが、
JFEで複数は(川鉄時代を含め)
87年の木村さん・谷さん。
93年の木村さん(この段階で現役だったかは忘れてますが、
多分現役だったような)丹野さん以来でしょうか・・・
 
他に覚えてる範囲で複数在籍って・・・
91年のJR東日に今村さんと山村さん。
96年の当時の日石に高橋憲と池田さん。
01年の日石に池田さんと手嶌。
04年のENEOSに手嶌と菅谷君。
こんな感じでしょうか?
 
いろんな事情で野球を続けたくても断念してる方もいると思いますが、
こうして卒業後もプレーしてるOBがいるのもファンとしては嬉しい限りですし、
現役同様に動向が凄く気になります。
 
糸満君の代では、現段階では大学卒業後、
硬式のボールでプレーするのは、佳祐君だけでしょうから?
プロは勿論、一日でも長くプレー出来るように応援しております。