今夏は聖地へ戻れよと 桜井の丘で手を振れば 紅陵は大きく頷いた 真舟の空に誓った夏だ 11年空いたけど忘れるな 戻ってくれよ戻ってくれよ戻ってく~れよ!!!!!!!

イヤー、先日も書きましたけど、
本当にWBC・・・
面白いです。
 
前回も前々回も夢中で見てましたし、
本質的に野球が大好きだ!
と言うのもありますが、侍ジャパンの合宿以降、
連日マスコミも取り上げてくれてるので、
各NEWS番組を毎晩はしごして楽しんでます。
 
野球に関しては、まず紅陵とスワローズが大前提にあり、
それプラス的に見てしまうのですが、
紅陵が絡まなくても、これだけ楽しめるのは、
ある意味得した気分にはなります。
 
大会前、イチローはいない、ダルはいない、黒田はいない、青木はいない、
中島はいない、国内だと吉見はいない、おかわりはいない・・・
等で、どうなるんだろうと思ってましたが、
何だか全てではないにしろ、
あの鳥谷の神盗塁、
あの井端の神同点打以降、
侍ジャパンにいい流れいいリズムいい雰囲気になって来てるのかな~と
素人ながらに思ってしまいます。
 
 
とは言え、別の意味で言えば、
これからが真の本番でしょうから、
先ずは一勝して、春分の日まで楽しめれば・・・
(ここまででも充分に楽しませてもらってますが)
 
 
 
紅陵も実りの春、勝負の夏に向けて、
練習試合が始まったようですね!
今は少しWBCに浮気をしておりますが、
あの秋から半年余り。
紅陵の成長、紅陵の伸びを本当に楽しみにしてます。
出来る事なら、一試合だけでも練習試合を見に行って、
自分なりに春ブ、春県(勿論春関も)の前に確認したいのですが、
時間的に難しそうな・・・
 
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も台湾戦は心底しびれましたし、
改めて野球ファンで良かったと思えました。
鳥谷の四球の後、長野が簡単に初球を打ち上げ、
失礼ながら終わった!と言う気持ちになりそうでしたが、
上記にも書きましたが、あの盗塁、あの同点打、
紅陵の試合以外では、前回の決勝のイチローのタイムリー以来
飛び上がってしまいました。
 
今更ながら「野球は9回ツーアウトから」の言葉を
思い出さされた感じもします。
 
紅陵も祈る必勝さんの言う様に、
「ひとつのリズム」「ひとつの流れ」を掴み
離さないでもらいたいですね。
 
 
 
 
メイプルさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとうございます
 
あくまで現段階ですが、春ブは日程に変更が出ない限り、
厳しそうです。
一応ギリギリまでどうにかするつもりではいるのですが、
極力時間は春県(勿論春関も)夏本番に使いたいのも
本音なんです。
 
DVDは以前も伝えましたが、機会があればいつでもお声をお掛けください。
(偶然とは恐ろしいのですが、先日またまた05年の総合戦の
一部ですが見てました)
 
ただ、私のDVDはビデオに収録してた物を、
自分でダビング器で、焼き直ししまして、
何やらロック?的な物がかかってるようで?
デッキによっては見れない事もあるそうなので・・・
(ちなみ当たり前ですが、我が家のデッキでは普通に見れてます)