夏にもし勝てたら素敵な事ね 聖地に戻るまで 応援し続けたい~

もしじゃなくて、勝ってくれると信じて疑いませんけどね!!!!!!!
 
全く関係ない話で恐縮なんですが・・・
巷では「バカは風邪ひかない」と言う迷信がありますが、
私・・・ご存知大ばか者なのですが、
この10日間ほど、風邪で苦しんでおります。
 
今更ながら26日は久々に紅陵Gへと考えてたのですが、
情けない話です。
 
 
 
話は変わり、明日いよいよ開幕です!
紅陵程ではありませんが、スワローズもプロ野球も大好きなので、
とてもワクワクして楽しみにしております。
 
思えば今年は、WBCもあり(まぁ今思い出しても、ある意味、
紅陵が敗れた時同様に悔しいですが)大谷や藤浪といった
話題のルーキーが入団したこともあり、
マスコミも年明け早々から、NEWSで野球を多々取り上げてくれてたので、
例年に比べ開幕が早く感じます。
 
 
また、今年はスワローズが、各評論家や各誌や各紙の
順位予想で(あてになりませんが)評判が良いので、
気分が凄く良いです(と言っても、だいたいジャイアンツの下ですが。
あっ!!ジャイアンツって優勝すると、ザギンでパレードするジャイアン
ですが)
 
でもなぁ~バレも川端もいないんですよね・・・
バレは一か月は間に合わないし(元々シーズン中、
一ヶ月くらい不調の時があるけど)
スワローズは伝統的に誰が抜けると、うまい具合に誰かが出てくるので
(古田がいなくなった時以外)
オールスターまでにジャイアンツに離されなければ・・・
(ジャイアンツって大手新聞社が親会社のジャイアンツですが)
 
飯田コーチの手が一回でも多く回り、
東京音頭が一回でも多く演奏され、
秋は神宮と水戸辺りで楽しみたいです。
 
 
 
 
 
まさ吉さん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
凄く嬉しいです。
私は野球部OBでも学校の卒業生でもありませんが、
お孫さんの紅陵高校入学及び紅陵野球部入部おめでとうございます。
言うまでもありませんが、応援させて頂きます。
 
紅陵は昨今結果こそ出てませんが、
入試で受かった学校に野球部があったから入った・・・
と言う環境とは違い、入部される選手の皆さんが、
高い志を持って入って来られると思うので、
傍で見ている以上に大変且つ困難な事も少なくないと思われますが、
二年半後、紅陵野球部に入部して良かったと思えるといいですね。
(すいません。単なる一介のヲタが生意気にも)
 
またお暇な時に覗いてくだされば幸いです。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
しかし県内にこんなにも好投手がいたんですね!
(私の中では境君も好投手ですけど)
六実にまでに居たとは!
 
確かに投手陣が点を取られなければ、
負けないことは事実ですし、投手が投げなければ
当たり前ながらゲームも始まりませんから、
いろんな意味で、投手はカギを握りますよね。
 
先日も私的に書きましたが、境君はコントロールミスさえしなければ、
ある程度は抑えてくれると(勝手に)信じてるので、
サポートする他の投手陣が・・・
秋に一回りは抑えた竹田君なんか、見た目以上にボールのキレと
変化があると思うので、長いイニング投げられるようになると、
面白くないですかね。
 
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
メイプルさんもネット裏派でしたか。
私は自軍のスタンドで応援するのは甲子園と決めてるので、
一日も早くその日が・・・と願って止みません。
 
DVDは何度もお伝えしてますが、
いつの日かが来ましたら、遠慮なくどうぞ。
春ブはやはり厳しそうですが、本選に出場してくれれば、
可能な限り全て行くつもりでおります。