ヲタは嬉しいんだ応援する喜び たとえ秋の負けが傷んでも 紅陵のために生まれて応援し続けるんだ 甲子園へ行けないってそんなのは嫌だ 春を制すことで熱い夏も制す だから紅陵は行くんだ甲子園へ

対戦相手決まりましたね!
袖高に。
 
がうらさんの速報をチラ見してましたが、
接戦だったようですね。
まぁ接戦したから、紅陵云々は全く関係なく、
秋に敗れてから13日を迎えるまで、
それ相当にやるべきことはやってきたと思うので、
その成果を思う存分発揮すれば、
結果は出ると思ってます。
 
勿論、袖高は弱い相手ではないと思いますが、
紅陵もマリンや天台の悔しさを忘れてないと思いますし、
この春、そして夏には・・・の思いは秘めてるはずですので。
(少なくとも私は夏秋の悔しさは忘れてません)
 
 
春から夏。
夏から秋と違い、
春は敗れてから選抜に出ない以上、
どんな強豪も、どんなに秋に結果を出していても、
半年近く時間開いて、
ある意味一度リセットされるわけですから、
全てのチームが再スタートを切るこの春に躓くことなく、
昨年、一昨年と「あと一勝」で届かなかった、
9年ぶりの春関へ行きましょう!!!!!!!
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
投手は水物・・・
本当にそれも言えますね。
思い出したくもないですが、まさにその言葉通り・・・
「えっ」「なんで」・・・
てな事が多々浮かびます。
(当然いい意味での場合もありますが)
 
高校生が・・・これもそうですね。
プロではありませんし、勝負事ですからピンチもチャンスもありますし。
引き分けがなく、勝ちも負けもありますし。
(まぁ勝ち抜く、勝ち上がるチームは、このピンチを最小限に抑え、
チャンスを最大限に活かすのでしょうが(かつての紅陵のように))
 
甲子園へ絶対行くんだ・・・
これまた本当にこの気持ちですよね。
最後は技術・実力もさることながら、
この思いの部分が明暗を分けてもおかしくないですよね。
アホの私なんて、毎年この思いだけはゲームセットの瞬間まで
持ち続けてます。
 
楽しみにしてた13日に行けないのが凄く残念なんですが、
(と言いつつもしかしたら行けるかも)
何度も書いてますが、言葉で言うほど人の成長飛躍って
簡単じゃないのは重々承知なんですが、
紅陵と言うチームは秘めてる力は絶対小さくないと思うので、
その力を、冬場に耐え抜いた力を、
今この瞬間にぶつけてほしいと願ってます。
 
春の勝ちは勝ち以上の価値となり、
夏の勝ちに繋がるはずですから。
(くだらん自論を長々失礼しました)