Cシード獲得!!!! 明々後日も一戦必勝 一球入魂 好球必打でがんばれKORYO野球部!!!!

ゼットエーへ行かれました
紅陵ファンの皆様。
応援お疲れ様でした。
 
まずはCシードを獲得して、
素直に喜び、素直にホッとしております。
 
対戦校の前試合は、昨年の春夏秋と、
自分で無駄にいろいろと考えてた部分も少なからず
あったので、今年からは袖高戦を含め、
まったく気にしてませんでしたが、
とにかくホッとしております。
 
 
伊藤寿真君のいきなりの?
スタメンデビューは少々面喰いました。
もし入れて来るなら、ブロックからベンチに入るかな~と
思ってて、それがなかったので、今春はスタンドかと
考えましたが、県大会で登録した以上、
どこかで使うとは思ってましたが、
大事な初戦のスタメンとは・・・(小枝マジック?)
 
 
思えば5年前の春の銚子商業戦でも、
いきなり当時の一年生の中野君をスタメンで
入れて来ましたよね。
 
でも寿真君頑張りましたね。
Kボールの経験があるとはいえ、硬球を握って実質数十日で
スタメン。ヒットも打ちましたし、今後が益々楽しみです。
 
 
 
ゲームは、本音の部分では、もう少し早く終わらせる機会があったような気も
しますが(特に3回の優世君と幸壬君の連打でノーアウト2,3塁)
それでも流れの部分では相手に渡さなかったので、
この辺りは良いのかと・・・
(と言いつつ、これから上に行けば行くほど、
チャンスは限られてくるので、仕留める場面は仕留めないと・・・)
 
今、とても優世君が振れてますね。
先日も書きましたが、この前後を打つ打者が出塁すると
当たり前ですが、少ないチャンスも多くのチャンスになると思うので、
(これまた当たり前ですが)
一人一人が繋ぐ意識を一層高めて・・・
 
 
明々後日も天台へ行ってきます。
 
 
 
天台と言えば次戦は銚子商業ですね。
春は高田君の代の同じ3回戦以来だと思いますが、
相手は秋の準優勝チーム。
(失礼ながら)もしがもしでなくなれば、
その次以降や夏に向けて必ず勢いのつく相手だと思います。
簡単にいかないもの百も承知ですが、
奪われる点ではなく与える点を最小限に抑え、
少ない好機を活かせてくれれば・・・
 
 
水曜日楽しみです。
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
毎回心温まる、そして勇気づけられるフレーズ。
素直に感銘しております。
本当にゴールデンウィークにしたいですね。
 
今日のゲームもそうですが、
細かい事を言うとキリがないのですが、
ゲームによって、勝つ事によって、
成長してくれればと願ってます。
 
ゼットエー行かれましたよね。
日差しも強くとても暑かった一日でした。
(私は特にメタボなので)
応援を含めお疲れかと思います。
まだまだ先は(あると祈ってます)
その先に向けて、今夜は
ゆっくりと身体を休めてくださいね。