また一人名将が・・・

以前、週刊ベースボールを長年愛読してる旨を書きましたが、
スポーツ新聞も大好きで、偏ってるんですけど、
スポーツ紙は日刊スポーツ。
タブロイド紙日刊ゲンダイを長年一面の内容に関係なく、
読み続けてるんですけど(勿論、時と場合により、
一部のページは見ずに飛ばしてますが)
 
昨日はなぜでしょう?
何故かスポーツ報知を購入しました。
 
お読みになった方もいらっしゃるとは思いますが、
他県ですが、甲子園でもお馴染みで、多くのプロ野球選手を育てた、
一人の名将が、この夏限りで勇退と出ておりました。
 
私は、拓大紅陵野球部同様に、
高校野球というスポーツが好きなので、
高校野球ファンとしては、時代を作り上げた名将が、
また一人表舞台からいなくなるのは寂しいなぁ~と。
 
年齢的にも小枝監督に近いですから、
今まで当たり前のように小枝監督の紅陵を応援して来てますが、
逆に言えば、小枝監督も永久に永遠に監督を続けられるわけないのでしょうから、
いつの日か、こういった寂しい気分になる日が来るんだと・・・
 
そう思うと、もう一度甲子園の舞台で、
小枝采配・小枝スマイルを・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
 
確かに強い時代と比較するのは可哀そうな部分もありますが、
拓大紅陵という名門に入部した以上、それも宿命なのかなぁ~と思いますし、
前評判の高くなかった代の数々の先輩方も、それを覆したりしてますので、
優世君の代にも、どうしても希望を含め期待してしまいます。
 
リリさんの言葉通り、いい意味での裏切りを、
私も心底願っております。
 
勝負ごとに絶対と必ずは無いと言いますが、
それでも必ずや・・・の想いです。
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
毎回同じ事を書いてて恐縮ですが、
祈る必勝さんのコメントは毎回凄く説得力があり、
読んでていつも「そうだよな」「本当にその通り」
と思わされます。
 
これも何度か表現してますが、
紅陵ではなく、ヲタの私が勇気づけられております。
 
ここには敢えて?書いておりませんが、
練習試合を見に行ってる仲間の報告などから、
今、夏に向けて、とてつもない不安に襲われてるのですが、
(情けなくてすいません)
そんな中、毎回心温まるコメントには感銘と感謝です。
 
境君を中心とした投手陣の意地と奮起に期待しましょう。
まぁ傍で見るより紅陵のエースナンバーを背負い、
紅陵のマウンドを守りきる事は容易じゃないのは
分ってるつもりです。
でも歴代の先輩方はその重圧とプレッシャーを
跳ね除けて栄冠を掴んで来てますからね。
 
キレイ事かも知れませんが、
現在の投手陣にもきっとそれが出来ると思い、
願ってます。