情報大の海保君、ドームでの一発お見事でした。 そしてお疲れ様でした。

今更ながら、こんな事なら無理してでもドームへ行けば良かったです・・・
 
昨日お昼頃、ここにもよく書く他県の他校のファンの方から一報を
貰いまして、イヤー何だかと言うか、物凄く嬉しかったですね。
私はアホなので、この一発が何やらこの先良い事が起こるのではないかと
思ってしまったほどです。
(情報大学としての試合は残念でしたが・・・)
 
 
アホアホついでに、ふと思ったのですが、
紅陵の選手がドームでホームランを放ったのって・・・
かずさマジック時代の和田君が打ったような覚えもありましたが、
(大阪ドームで打ったのは明確に覚えてる)
マチュア選手だと、プリンス時代の小川以来?
プロを含めると、阪神移籍直後の立川以来・・・?
ふと思いました。
 
 
またまた海保君に戻りますと、
今日、いつも一緒に紅陵を応援してる仲間から、
千葉日報の記事を送ってもらい・・・
以下原文ですが。
『海保、大学初の本塁打
情報大の海保俊輔が四回に本塁打
吉野潤の中犠飛で先制した直後に
「ストレート一本を待っていた」と左翼席に運んだ。
 
拓大紅陵出身の2年生。
リーグ戦は打率1割2分5厘と低調だったが
「フルスイングを意識している。平常心で臨んだ」
大舞台で大学初と言う一発を放った。
 
 
 
拝見された方もいらっしゃると思いますが、
サンスポのサイトにもベンチに返ってきた
海保君が載ってましたね。
 
今度は秋に神宮の杜で一発を!
 
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私は全く紅陵Gへ行けてないのですが、
先月、今月と仲間が試合全部とはいかないまでも、
何試合か覗いて、その都度レポをもらってました。
(私が直接見たわけではないので、ここには書きませんでしたが)
 
概ね攻めろ紅陵さんと同じような事を言っており、
優世君と石原君いいようですね(特に石原君は仲間が見に行くとよく打ってるようです)
また、二人は、おっしゃるように昨夏の悔しさをマリンのグランドで経験してるわけですから、
その悔しさを今夏おもいっきりぶつけてもらいましょう!
 
やはり打線の中心の中心ですし、二人が打って引っ張らないと、
それこそ・・・
 
ちなみに投手陣に関しても、同じような感じで聞いてました。
 
実質一ヶ月を切った今、怪我だけ怪我だけには気をつけて、
本番に挑んでもらいたいですね。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
現在NPBにこそ現役選手はいませんが、
マチュアを含め多くの先輩方の活躍は、
本当に現役部員の励みになってもらいたいですね。
 
特に今回の海保君など、今の三年生はベスト4に残った夏を
スタンドで応援してたわけですから、自分達の代はベスト4を超えるぞと・・・
 
組み合わせは来週の木曜日ですよね!
私は毎回書いてますが、相手云々は全く気にしないので、
敢えて言わせてもらうと日程が・・・
もう7試合応援に出待ちの準備は出来てます!
 
本当に本当に2013年夏に拓大紅陵の新たなページを
作り上げてもらいましょう(これ、いい言葉ですね)