上武大の鈴木君、神宮での快投お見事です!!そして凄く嬉しいです!!

セイリンがコメントを寄せてくれてますが、
イヤー、上武大の鈴木君!!!!!!!
凄いですね!
 
やりましたね!
ド派手なデビューを飾りましたね!
大変失礼ながら、ベンチに入ってる事すら存じてませんでした。
 
昨今の上武はプロ野球選手輩出もあり、
俗に言う中央でないにしろ、甲子園組や強豪校から
わんさか入学されるようですから(紅陵も強豪ですが)
鈴木君よりも佐藤君ベンチ入らないかな~と思ってましたので、
先日の海保君のホームラン同様凄く嬉しいのですが、
あまりに驚きすぎて不思議な感覚も残ってます。
 
 
鈴木君の夏は、あ言った形で終わりましたが、
春の市立柏戦や千葉国際戦を見てて、
この状態が夏まで続けば、千葉では簡単には打たれないと
思ってた夏が、ああなり、
それを考えると今日の快投は上で不思議とも書きましたが、
本当にいいNEWSで嬉しいです。
 
しかも8回79球無四球って、
試合を見てないものの、ほぼ完璧に近い投球ですよね。
 
今日の快投をきっかけに、
秋のリーグ戦、明治神宮と一層楽しみになりました。
 
 
 
あっ!!海保君のホームランの時も遡りましたが、
これまたふと・・・
紅陵のピッチャーが全日本大学野球選手権に登板したのは
誰以来だろうと考えたのですが・・・
 
東洋時代の和田が投げたような記憶もありますし、
法政時代の杉本さんが投げたような記憶もありますし、
明治時代の亀井さんが投げたような記憶もありますが・・・
(多分全て記憶違いか神宮大会)
もしかして・・・永渕さんの代の坂本さんが国際武道大で
投げたのまで遡る・・・?と思ってしまいました。
 
確か坂本さんは投げてたと思いますが、
当時小学生でしたので記憶が曖昧です。
 
 
 
しかし、しつこいですが、本当に嬉しいです。
まさかホームランと完封が見れるなんて
(実際は見てませんが)
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
海保君は本当に秋以降のきっかけになるといいですね。
きっときっけになってくれると思ってます。
 
海保君の紅陵最後のゲームとなった試合では
結果は残せませんでしたが、
最上級生になった春から夏は打線の軸となり、
凄く頼もしかったです。
(確か木高戦~東海大浦安戦までマルチでしたし)
 
今度大舞台に戻る時はレフト海保でも見てみたいです。
 
 
拓大は、ここにも書きましたが、頻繁にチェックしてました。
17日からの入れ替え戦が楽しみでもありながら、
かなりのドキドキ感もありますね。
でもここで勝つのと敗れるとでは、夏の予選の決勝同様の天と地が
ありそうですから、何としてでも・・・
です。
 
 
セイリンさん、こんばんは。
はじめまして。
 
情報どうもありがとうございます。
何も面白味のないブログですが、
また覗いて頂ければ幸いです。