上武大学、全日本大学選手権優勝おめでとうございます

イヤー、やりましたね!
上武大。
 
皆様書かれてるように全国一のチームのメンバーに、
紅陵OBが入ってると考えると、無関係者ながら、
とても嬉しいです。
 
また、私事で恐縮ですが、
上武大の○町校舎は、私の祖国の祖国の本当に
近くでして、幼少の頃から、当たり前のように上武大生を目にしてきてましたから、
そういった意味でも、どこか他人事には感じません。
 
失礼な表現かもしれませんが、
「あの上武大生が日本一かと・・・」
 
 
佐藤君に鈴木君。
本当に良かったですね。
共に紅陵時代最後の夏は、悔しくて悔しくて仕方がない負けでしたでしょうし、
(特に佐藤君なんて、その悔しい思いは強かったと思います)
いい学校に進学しましたね。
 
これからは追われる立場で秋の神宮を目指す事になりますが、
佐藤君のベンチ入りと、鈴木君の一層の飛躍を楽しみにしております。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も書きましたが、本当に共に悔しい思いをした中での
大学での栄冠ですから、おめでたい事ですよね。
(このいい風を受け取りたいですね)
 
甲子園やプロ野球程の派手さはありませんが、
正真正銘の大学日本一!
鈴木君の準々での快投も大きかったと思いますし、
その一度のチャンスを生かした鈴木君も本当に
凄いと思います(リーグ戦登板なしで、いきなり神宮ですからね)
 
紅陵もこの勢いに便乗してではありませんが、
その大混戦から抜け出してもらいましょう!
 
初戦は09年の高橋君の代や、一昨年の高田君の代を見てると、
接戦でも僅差でも何でも良いのでとにかく・・・の思いです。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
これまた私も書いてしまいましたが、優勝チームのメンバーに
紅陵のOBが・・・
素敵な事です。幸せな事です。
無関係者の私ですら、顔がゆるみます。
 
昨秋の神宮の桐蔭大もそうでしたが、
大学野球も中央から地方リーグと呼ばれるチームが
力をつけて来てましたね。
上武と同じリーグには、平成国際に池田君がいると思いますが、
打者佐藤君対投手池田君、池田君と鈴木君の投げ合い・・・
これらも紅陵ファンからすると夢のカードだと思います。
見てみたい・・・
 
夏の千葉戦評こちらもありがとうございました。
まだ一誌も見てませんが、戦前の評価を覆したいですね。
春に勝ってないと、この類の評価はとかく低いですが、
組み合わせが決まる前の評価ですし、
夏はその他諸々の部分等ありますので、
終わってみたら、マリンの最終日で笑えれば・・・
 
 
夏大さん、こんばんは。
はじめまして。
 
コメントどうもありがとうございます。
また詳しい戦評もお礼申し上げます。
 
私も夏は何が起こるかわからないと思います。
たかだか30数年しか生きてませんが、
それでも(無駄に多く)紅陵の試合は見てきたと思うので、
良くも悪くも「何が起きるかわからない」部分は
見て経験してきたので・・・
 
今夏は良い意味での「何が起きるかわからない」が
紅陵にアシストされれば・・・
です。