明々後日、運命の組み合わせですね! 7勝して11年ぶりに!!!!!!

何度も書いてますが、
組み合わせも大会同様直前になると、
かなりドキドキして来ます。
 
と言っても対戦相手云々は以前に比べると全く気にしなくなり、
(気にしても避けて通れない相手はいますし・・・)
むしろ日程の方が気になり、こちらの意味でドキドキします。
(夏は特に1試合も見逃したくないので)
シードと言ってもCシードの場合、球場の割り当ての面で言えば、
そこまで優遇されないと思うので、
変な言い方になりますが、今年もドサ周りのような感じかと・・・
 
ただ、ドサ周りと言っても勝ち上がってくれれば、全然苦にならず、
いろんな球場に行けるという楽しみな部分もあったりします。
近年もっとも勝ち進んだ09年など、
マリン開会式→当日移動で天台→大谷津→臨海→天台→マリン→天台→
マリン→マリン閉会式だったっと記憶してますが(全部行ったけど)
準優勝は未だに悔しいですが、
初日から最終日まで見れるというのは、高校野球ファンとしてはお得感は
感じました。
 
今年も球場はこんな感じかな~と。
 
 
 
思えばCシードで挑む夏は、05年の雄大君の代以来・・・
 
06年は第一回WBC
 
09年は第二回WBC
 
そして今年は第三回WBC・・・
 
 
言うほど簡単ではないのは百も承知の上ですが、
縋れるものには縋りたいのも事実です。
 
 
上記4回は、あと一勝でとても悔しい思いをしました。
武庫川の向こう側まで行きかけながら・・・
 
 
 
毎年どの代でも心から願ってますが、
今年こそは・・・
です。
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
日本一。
一晩経って本当に凄い事ですね!
しかも六大と東都の代表に勝ってでの日本一ですから、
一層その凄さを感じます。
 
紅陵もやるからには高い志の下で・・・
 
 
予想→うそよ。
なかなかの表現ですね。
私には浮かびませんでした。
高校野球誌の評価は低いようですが、
こんな時こそ、「千葉には拓大紅陵もいるんだよ」
と示してもらいたいものです。
 
私はあきらめません。