紅陵が来たなら伝えてよ 11年待ってると!!!!!!!

先日、拓殖大学野球部の公式サイトを
覗きました。
 
先日の上毛新聞の鈴木君もそうでしたが、
高橋君も城島君も実に良い表情をしてました。
(スポーツ紙等ではイマイチお二人が分りませんでしたが、
拓大のサイトでは、ハッキリクッキリ)
共に紅陵時代と?あまり顔が変わってない感じでしたが?
勝った後の満面の笑みは、本当にこちらまで幸せな気分になります。
(高橋君のWピースと城島君のカメラ目線・・・よかったです(笑))
 
 
ここによく、勝っても負けても試合の後は出待ちを
してる旨を書いてますが、
高橋君と城島君のラストゲームとなった、
八千代東戦もいつものように選手を
(勝手に)見届けたんですが・・・
 
武庫川の向こう側まで行きながら
甲子園へ届かず・・・
勿論みんな涙涙で出て来ましたが
(ご覧になった皆様もいらっしゃると
思いますが)
マリンの前で、
多分控え部員を含めた当時の三年生全員だと
思われますが、涙でほほを濡らし真っ赤になった顔で、
皆で記念撮影をし始めたんです。
 
なんだか見てるこちらまで、
かなりウルッと来ましたが、
それでもここまでやれた充実感と、
ここで敗れた悔しさもある中、
最後はみんな笑顔で、ハイチーズ・・・
って感じで・・・
 
 
それをリアルで見てたので、
今回の高橋君と城島君の笑顔は、
心から良かったと・・・
 
 
あれからもう4年経つんですね・・・
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
「勝つというのは間違いなく人を成長させる」
「負けて得るものより勝って得るもの・・・」
素晴らしい格言、素晴らしい名言ですね。
 
リリさんのお言葉には、紅陵ではなく、
不甲斐ない人生を送っている、私自身がいつも勇気づけられるようにすら、
勘違いするぐらい感銘しております。
 
海保君、鈴木君、高橋君と、
本当にいい流れを作ってくれましたよね。
強引な結び付けかも知れませんが、
この流れを断ち切らず、今度は現役が躍進する番ですね。