ヲタには見える 歓喜のマリン~ 遠く離れて今年で11年!!!!!!!

毎月お約束で書いてますが、
もう6月も終わりなんですね。
 
これまた最近書いてますが、
練習試合も佳境も佳境・・・
 
例年通りだと(詳しくは知らないけど)
明日明後日辺りに群馬遠征
(栃木遠征は終わったようだし)
そして恒例の本番前最後は、
相模と勝負をして終わりでしょうか?
 
 
こう書いてくると本当に早いです。
1,2月にも同じように早い早いと書いていて、
いよいよ勝負の7月ですからね・・・
 
 
 
先日来、拓大の高橋君・城島君・・・
と書き続けてた事もあり、
ここの所、自宅でテンション一層アップの意味を含めて、
09年の試合をDVDで結構見てます。
 
これまた何度も書いてて恐縮ですが、
秋に市川に敗れ、春に総合に大敗し、
戦前の評価は低いながらも、初日の船高戦の
サヨナラで完全に乗って、その勢いが準々の総合、
準決の習志野へと行った感じもしましたし、
考えてみると、
90年以降、マリンでの準決・決勝でホームランを
打った紅陵の選手って、
城島君と高橋君しかいないんですよね!
(92年は決勝のみ 95年は無し 02年は決勝のみ
05年は準決のみ 06年は決勝のみ・・・)
 
2本共に飛び上がって喜んだのが昨日のようです。
 
 
今年はブブカ並みに・・・
 
 
飛び上がって喜びたい・・・
 
 
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当にあれから4年で、本当にあの時の悔しさは
私も甲子園へ行く難しさを痛感しました。
ただ、いい方に考えれば、あれ以降、
それまでにも増して紅陵と甲子園へ行きたい気持ちが
強くなりました。
 
 
東都の秋のリーグ戦も楽しみですね。
失礼を承知で言うと、まさか拓大を神宮で見れると思わなかったので、
今秋こそは、私もこの目での思いでいっぱいです。
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
確かに09年は単打単打で、次に繋ぐ野球が
恐ろしいほどに出来てましたし、準々の総合戦なんかでも、
うまい具合にいい場面で高橋君にまわって来てましたよね。
 
あの時のように、事がうまく運ぶことも、そうそう無いのかも知れませんが、
優世君の代も、短打で繋ぐという点では、うまくはまれば実現可能かと
勝手に思ってますし、今のチームの方が走れるという点では
上だと思ってますので、そこら辺が本当にうまく絡めれば・・・
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
一発勝負のトーナメントは(特に夏は)言うほど簡単じゃない
のは、自分でも理解してますが、
勝手なこぎづけながら、この先輩方の流れには、
本当に本当に乗ってもらいたいですね。
 
その流れが、最終的に武庫川の向こう側にたどり着けると・・・
 
本当に行きたいですよね
 
いや行きましょう
 
甲子園へ