行くぞ武庫川の向こう側 甲子園まであと5勝 のってけ紅陵!!!!!

青葉の森へ行かれました、
紅陵ファンの皆様、
応援お疲れ様でした。
 
私もお約束の新聞配達の時間帯に出発して、
大渋滞に巻き込まれながら久々の紅陵応援を満喫してきました。
 
手島君、荒井君共に公式戦初出場ながら、
丁寧に良く投げてましたね。
失礼ながらブルペンでの投球を見る限り、
あの球威で抑えられるのかと思いましたが(すいません)
寿真君との息も合ってて、とても落ち着いて投げてました。
(優世君が実に良いタイミングで、手島君や荒井君に
声を掛けてたのも、いいアシストになったような)
 
一歩間違えればスクイズやデットボールからの満塁で、
崩れてもおかしくなかったと思いましたが、
あそこで落ち着いて投球出来るあたり、
手島君の武器である強心臓が活かされた感じでしょうか。
 
荒井君も三者凡退できっちり3人で抑えましたね。
最初の1,2球は球が上ずってたようにも見えましたが、
初登板では上出来ではないでしょうか。
(球速だけなら、境君や手島君より速かったし)
 
 
打線は優世君、石原君は貫録を感じますね。
今、遠藤君の出塁が高く、御園君がボール球に手を出さず、
四球で塁に出るケースが多いようにも感じるので、
いい場面で二人にまわりますね。
 
ただ、20日以降二人は相当マークされるでしょうから・・・
と思ってた所に、幸壬君の待望の一本は大きそうです。
1,2打席目の共に初球を引っかけてた当たりは、
素人目にも心配でしたが、
最後の打席、三塁の優世君に呼ばれ、
背中を叩かれ、叱咤激励が聞いたか、
あの追加点の一本は、紅陵にも幸壬君にも
大きかったように見えました。
寿真君も最後決めましたね。
満塁、打てばコールド・・・
私には02年夏の市船戦の最後を決めた中野君とかぶりました。
(中野君の時は満塁じゃなかったけど)
 
 
まだまだ先は長いですが、
今日の試合は相手のミスや自滅と言うより、
投打共に、少しはらしい試合だったように見えました。
(すいません。何しろ一昨年の東海大浦安戦以来、
私自身夏の勝利を見たので、いつも以上に興奮しておりますので、
いつも以上に甘甘かも知れません)
 
次は千葉日大一戦ですね。
日一で思い出すのが雄大君の代の伝説の秋津外野解放の
あの一戦。
大前君の通天閣打法や田中君のランニングホームランを狙った
走塁を昨日のように覚えてます。
(私事で恐縮ですが、現段階最初で最後の出待ちの時、
雄大~ナイスヒット」と声を出してしまったので(笑))
 
国分戦同様のらしいゲームが出来れば勝機はあると思います。
 
20日・・・
また応援へ行ってきます。
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日は青葉の森へ行かれましたか。
多少打ち上げた打球はありましたが、
私の(素人)目には、今日も繋ぐ野球は出来てたと思いました。
一人のヒーローではなく、全員で勝つと・・・
 
甲子園、本当に行きたいですね。
小枝監督の胴上げ、本当に見たいですね。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日はスタンドで応援してました。
基本的に自分の好きな場所を取りたいので、
第一試合開始前から行くのですが、
謎の渋滞に巻き込まれ、スタンドへ着いたときは、
第一試合の中盤でした。
 
ここに何度も書いてますが、ネット裏のやや相手サイドよりが、
私の指定席?です。
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私からすると・・・
(私は欲張りなので)
拓大紅陵悪夢をキレイに清算する」は・・・
27日に勝ったからだと思います。
勿論、そうなるように微力もありませんが、その瞬間へ向かって
応援し続けます。
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日はいいゲームだったと思います。
格の二人もそうですが、今後を占う意味では、
幸壬君の一本と、寿真君で決めたのは、
小さくなかったと思います。
 
20日は勿論行く予定なんですが・・・
もしかしてのもしかしての場合(場所と時間)
どうしてもの仕事が・・・
なんです。
 
 
※勝ちに興奮しており、嬉しのあまり年甲斐もなく(まぁ充分若いのですが)いつも以上におかしな文章になってます事を
お詫び致します。