行くぞ武庫川の向こう側 甲子園まであと4勝 のってけ紅陵!!!!

マリンへ行かれました紅陵ファンの皆様、
お疲れ様でした。
私は仕事の関係で試合開始直前の到着でしたが、
2年ぶりのマリンの勝利を堪能してきました。
 
私事で恐縮ですが、今日はいつも一緒に応援してる仲間以外に、
ここによく書く東北の紅陵ファンの仲間が、夜行バスで駆けつけてくれたり、
これもよく書く他県の他校のファンの方が友情応援で駆けつけてくれて、
いつも以上に喜びを分かち合える仲間が多く、
この喜びを改めてもう少し・・・
イヤ来週の土曜日までと実感しました。
 
 
それにしても今日の試合。
やはりバッテリーの二人ですかね!!!!
境君(9イニングで見ると)無四球の公式戦初完封。
境君の生命線低めのコントロールが抜群でしたね。
特に右バッターが多かったせいか(多分6人が右)
インローのボールが凄く活きてましたね。
アソコに集められれば、今後の対戦でも一層楽しみだと思いますし、
ショートゴロが初回の送球エラーを含め、多分10個位飛びましたが、
これらを考えると、ほぼ完璧に近かったと思います。
 
 
そして寿真君。
本当に落ち着いてますね。
周りが見えてますね。
2回の先制打、4回の追加点打。
共に初球を見事に捕えてましたね。
守りでも境君を本当に良くリードしてました。
今日はピンチらしいピンチはそんなになかったと思いますが、
それでも何回か忘れてますが、うまいタイミングで境君の所へ
駆け寄るな・・・ってシーンがありました。
あの辺りなんて、これで入学して3ヶ月目・・・と。
 
 
ごめんなさい。嬉しすぎて文章が支離滅裂です。
 
バッテリーの二人が表のヒーローなら、
今日の試合、裏の?ヒーローは一塁の小笠原君と三塁の小峰君でしょうか。
共にコーチャーズボックスからよく声が出てましたね。
また4回の追加点の場面。
石原君のなんでもないショートゴロを送球エラーになると、
石原君の走塁もさることながら、小笠原君と小峰君がセカンドとライトの動きを
実に良く見てました。
あれ普通なら普通に二塁で止まると思いますが、
迷いなくサードまで進みましたからね。
 
アソコで石原君が終わってたら、寿真君のセンター前、
岡本君のセカンドゴロエラーが出ずに、三者凡退で
終わってた可能性もないとは言えないし、後半相手投手が変わって
抑えられてしまった事を考えると、大きなプレーだったように感じました。
(余談ですが、このコーチャーが見逃さなかった好指示は他県の
他校のファンの方からもお褒めを頂戴しました)
 
 
これでベスト16ですね!!!!
素直に嬉しいです!!!!
でも明日がある以上この嬉しさはまだまだ味わいたいです。
 
23日は臨海へ戻りますね。
現役選手は当時小学生くらいでしょうが、
スタンドで見ていた私は、あの日の悔しさは覚えてます。
大前君のライトポール直撃弾から7年・・・
リベンジですね!!!!
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また私なんぞにお気遣い頂きありがとうございます。
確かにデブなので、暑さには猛烈に弱いのですが、
頑張ってる選手を思うと・・・
 
派手な応援は極力抑え(それでも嬉しさに勝てず素直に
喜ぶ事もありますが)基本は「フェンス越し祈ってるよ。
きっと大丈夫」なんです。
 
みんなの切なる願い・・・
届いてもらいたいですよね。
 
 
ぽんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また、リリさん同様お気遣いありがとうございます。
吹田先生の秘話もどうもありがとうございました。
何だか凄く得した気分です。
タイガースファンでしたか・・・ 高校は確か2010年の代表校でしたよね?
 
他校や他団体に楽譜を提供し、「もっといい曲作るから」
こんなん部外者の私が聞いていいの?なんて思うほど貴重なお話を感謝です。
 
02年の木更津中央戦は、私も時々DVDで見て喜んでます。
結果が分っていて何十回何百回と見てるのに興奮と感動に襲われる試合の
一つじゃないかと思います。
 
※コアな質問を一つお聞きください
ぽんこさん世代の95年夏の準決勝(吹田先生の母校?戦)
伝説の最終回、池田さんから始まりましたが、
あの池田さんの時に演奏されてた曲って何と言う曲ですか。
♪狙え紅陵と同等に好きなんですが、翌年のセンバツでも、夏の予選でも
以後まったく演奏されてなく・・・(すいません。急に不躾な質問で。
何かの機会で吹奏楽部の方と知り合えたら、実はいの一番に聞きたかった
事でして・・・)
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日の試合に限っては後半追加点が奪えてれば、
タニシさんのフレーズもありだったかも知れませんが、
優世君からの攻撃が初回以降二回あったと思いますが、
一度でも点に絡めてたら・・・とは思いました。
 
それでも優世君なんて今大会実に良く声が出てますし、
幸壬君も先制を呼ぶツーベースがあり、
石原君も持ち前の堅守で貢献してましたね。
(一本センターへ抜かれた!ってな当たりの好捕もありましたし)
 
今日は(も?)具体的に固有名詞を挙げてしましたが
(いつもだけど)ここまで一人一人が本当に自分の仕事を
こなしてるように感じます。
 
もう少しもう少し頑張り踏ん張れば、
タニシさんの言ったフレーズに近づきますかね。
 
 
 
 
※お読みの皆様、マリンの一勝でまたまた興奮してしまい、
主語のない謎の長文になりました事をお許しください。