行くぞ武庫川の向こう側 甲子園まであと4勝 のってけ紅陵!!!!

先日も書きましたが、皆様数多くのコメントを頂き、
本当にありがとうございます。
 
私が言うのは大変おかしな話なのですが、
これだけ多くの方が拓大紅陵を好きで応援してるというのは、
部外者で無関係者の一介ヲタの分際ですが、
とても嬉しいです。
 
叶う事なら(イヤ、叶えましょう)来週の土曜日。
この多くの皆様と喜びを分かち合いたいです。
 
 
話は変わり、明日から後半戦のスタートですね。
ここまで残ってるチームに弱いチームは無く、
勝つ負けるの差も「勝ちたい気持ち」「甲子園へ行きたい気持ち」
が勝ってる方が勝利を奪うのかな~とアホアホ丸出しながら
思っております。
 
少なくとも私自身は対戦校のファンに負けず、
「紅陵と甲子園へ行く」この気持ち200%で、
明日もゼットエーへ行ってきます。
 
ここまで3勝してベスト16.
考えてみると、秋に新チームを結成して、
3季連続ベスト16以上って・・・もしかして松丸君の代以来・・・
松丸君の代以来と言えば、明日の対戦も松丸君の代が最後に敗れて以来の
対戦。
 
月並みな表現しか出来ませんが、
リベンジですね!!!!
 
松丸君の代と言えば、現在の主将の優世君。
私的には当初、どちらかと言うと河本君・松丸君のガッツ注入型のキャプテンより、
雄大君や高橋君や高田君のプレーで示すタイプにも感じてましたが、
(完全に私見です)
国分戦の最終回となったスリーベースを放った直後、
大きなジェスチャー(まるで手旗信号のようだった)でタイムを取り、
幸壬君を呼んで、笑顔で背中を叩いて気合い注入したり、
20日のマリンで境君に事ある毎にタイミングよく声を掛けるあたり、
(最終回ライトへ移ってからも良く声が出てました)
現在のチームのいい雰囲気が伝わるようでした。
(まぁ勝ってますから雰囲気が良いのは当たり前と言われればそうですが)
 
幸壬君も優世君の叱咤激励で吹っ切れたか?
国分戦の最終打席、日一戦の初回の打席と、
明日以降爆発の予感を(勝手に)感じてます。
 
ここまで一人一人が役割を理解して勝ち上がりました。
 
まだまだ戦いは続きますが、
行きましょう!!!!武庫川の向こう側へ!!!!
 
 
 
※またまたテンション上がりまくりで謎の長文をお許しください。
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
上記にも書きましたが、本当にいろんな方が紅陵を応援してくれてるのは
嬉しいですよね。どちらかと言えば、まだ開校が浅い部類でしょうし、
ましてや私立校で、これだけ多くの方が応援してくれるのは、
稀と言ってはオーバーですが、みんな引きつけられる物が、
あるんだと思います。
 
ぽんこさんが書いてくれた吹田先生の秘話は、
私もジンときました。
本当にこの世に神様がいるなら・・・
アシストしてもらいたいですね。
 
 
ベリーさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
またお褒めの言葉を頂戴して恐縮です。
私は情報は何にも持ってません。ですが「紅陵と甲子園へ行きたい」
気持ちだけは、どの代も毎年思い、勝手に応援し続けてます。
 
春夏を断たれたとは、薫君の代のOBさんでしょうか。
ここにも書きましたが、あの代は近年一番勝ち続けましたので、
センバツへは行けませんでしたが(ちなみに準決・決勝で休暇を
取ってました)大宮・水戸の関東へは応援に行きました。
これまたここにも書きましたが、甲府一戦の中澤君から吉原君の
シーンは今でも完璧に覚えてます。
 
何も面白味のないブログですが、
またお暇がありましたら覗いてくだされば幸いです。
 
 
ぽんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
池田さんのテーマは「ウイニング」でしたか!!!!
18年ぶりに胸のつかえが取れました。どうもありがとうございます。
確かに92年の準優勝時も小笠原さん、木内さんと固定テーマ曲に
近かったですね。「チャージ紅陵」も好きなので、ウイニング同様
復活してくれると・・・
 
チームの雰囲気は上記にも書きましたが、
本当に良いと思います。勝ち続けてる面もありますが、
現場にいるとベンチもスタンドグランドも良く声が出ています。
(上記の優世君の旨でも書きましたが)
ただ、明日からは今まで以上に苦しい戦いが待ってると思いますが、
この雰囲気(声だし)が流れを引き込んでくれると思います。
 
ちなみに私も02年の市船戦、中央戦は何度も同じ場面を繰り返し、
かなり画像が悪いです(笑)
八木君は、あの夏は不調でしたが、春までの活躍は凄かったです。
夏も調子を落としながら、2本のセンター前ツーベースは八木君ならではでしたね。
私は、あのセンター前ツーベースを今当たってる遠藤君で、また見たいのですが。
(思えば一昨年の塩川君もセンター前ツーベースをやってました)
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうですよね。同じ高校生相手ですもんね。
ジャイアンツ(現在セリーグ首位のジャイアンツですが)や
レンジャース相手じゃないですもんね。
 
私は大した差じゃないとは言い切れませんが、
やってやれない事は無いと思ってます。
 
ここまで対戦相手との力関係は無いとは言えないかも知れませんが、
春までだったら、初戦も三回戦もコールドで仕留めたかな~とは
考えちゃいます。
これが一戦一戦力をならば・・・
明日以降27日まで続くのではと願ってます。
 
 
ミドリマンさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
私も明日からは益々厳しい戦いが待ってると思います。
でも、ここまでの戦いが相手云々ではなく、
秋から春、春から夏と力をつけてきた証拠だと
思いたいです(きれい事かも知れませんが)
 
この先はどの学校にも甲子園の「こ」の字が
チラつきますから。
紅陵はチラつくのを見るだけではなく、
しっかりその目に「甲子園」を焼き付けてほしいのですが・・・
 
紅陵を応援する秘話もありがとうございました。
私も概ね似た感じです。
部外者ながら紅陵Gへ行くと気持ちの良い挨拶をしてくれる部員のみなさん。
部外者ながら練習試合や練習を見てると、さりげなくお茶やコーヒーを
出してくれる父母会のみなさん。
部外者ながら親切に話しかけてくれる、紅陵オタクおじさん達・・・
 
私もこんな感じで親切にして頂き、
長い事勝手に紅陵を応援しております。
 
何も面白味のないブログですが、またお暇な時に覗いてくだされば幸いです。
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
 
お久しぶりですね!!!!お変わりございませんか。
私はデブのメタボ星人ですから、元来大食感で、
燃費が悪いので(人間逆プリウスです)このくらいでは
蘭丸さん同様お腹いっぱいになりません。
 
でも素直に嬉しく素直に喜んでます。
 
写真はまだまだ4試合あります。
これから沢山撮れますよ。
歓喜の瞬間、小枝監督の胴上げ、優世君の手に11年ぶりの旗・・・
喜びのマリンの出待ち・・・
その瞬間を収めてくださいね。
 
私もそうなるように微力も微力ですが全力で応援します!!!!