今年も懲りずに行って来ます・・・ 貧乏人が貧乏列車で甲子園へ・・・

毎年書いておりますが、
紅陵ファンとしてではなく、純粋に野球大好き人間として、
今年も恒例?貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアー?
へ行って来ます。
 
 
もう何十年も行ってるので、正直な所、行き初めはいつかは忘れましたが、
まだ壊れそうな物ばかりを集めてしまう年頃から行ってますので、
我ながら年を取ったと・・・
(年齢と共に体重の増加が激しく、貧乏列車のシートだと
私の体型では狭いんですよね(苦笑)車両も古いからエアコンの効き悪いし・・・
本当にデブには辛いです。
ならば新幹線で行けば良いのですが、貧乏人なので・・・)
 
 
今年は別ですが、その年によっては、
甲子園かぁ~・・・
そんな気分じゃないんだよね・・・
って年もあるのですが、カレコレ20年近く?行ってますので、
ある意味で言えば行かないと落ち着かないのかも知れません。
 
 
ただ、ここに散々「武庫川の向こう側」と書きながら、
私一人が勝手に渡るのも・・・なんて事も思ったりするのですが、
紅陵の試合、紅陵の応援とは全くの別物なので、
眠くなったら寝ちゃいますし(特に貧乏列車に揺られて着いた当日など)
食べたくなったら食べちゃいますし(だからこのダヨーンって体型なんですが)
吸いたくなったらニコチンルームへ何度でも行っちゃいますし、
これらは紅陵のゲームでは絶対に有り得ないので、
観光気分込みで行って参ります。
やはり何度言っても甲子園はヲタにとっても聖地なので、
あの雰囲気は格別です。
ですので、余計にここに紅陵が・・・との思いが頭から離れません。
 
 
勿論、毎年参拝しておりますが、
すさのう神社にも「センバツ出場」を例年以上に祈願してくるつもりです。
 
 
 
でも・・・微妙に複雑なのも確かなんですよね。
夏季休暇は甲子園の組み合わせ前に申請してますから、
今更ながらなんですけど・・・
今年は15日の深夜に発ち、16日と17日の試合を見る予定ですが・・・
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も何度も書いてますが、若い頃に比べると前評判は気にしなくなり、
組み合わせも気にしなくなりました(日程は気にする)
 
本当におっしゃる通りで、私も信じて応援してますので、
雑誌は雑誌かなと思うようになりました。
 
購入の有無に関しては、かつて紅陵が取り上げられる機会が少なくない時は
購入してましたが、最近はチラ見の立ち読み程度です。
 
来年の今頃・・・と言わず約7か月後に・・・
ですよ(私は来年の今頃まで待てません)
 
軟式は最後残念だったようですね(徳栄にサヨナラ負け?)
勝てば98年以来でしたでしょうか・・・
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
確かに確率で言うと高専が出て来るよりは
高いですよね(勝負事は分らないですけど)
夏にオール三年生で挑んでて、新チームの形が全く見えないのが、
例年以上に不気味さを感じますが、下級生に力がないとは思えず、
むしろ近年入部されてるメンバーを見ると、中学時代に華々しさは
紅陵のメンバーを上回るでしょうから、やはり嫌な相手ですね。
 
でも、ここで叩く事が出来れば(勿論叩いてもらいたいです)
その先に向けても俄然勢いは出ると思うので、
期待したいですね。
 
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
紅陵G行かれてるようですね。ご苦労様です。
今更ながら皆が皆ですが、優世君も石原君も遠藤君も山田君も
春を思えば逞しくなりましたよね(勿論、上記以外のメンバーも)
遠藤君なんて、春ブの袖高戦以降ずっと好調を維持してたようにすら感じました。
 
私は、新チームは未だ見に行けてないのですが、
いつも一緒に応援して仲間は、8月に入って紅陵Gへ何度か足を運んでいるので、
その都度連絡をもらってましたが、
概ね攻めろ紅陵さんと近い事を聞いておりました。
(夏のメンバー以外だと樫森君や寿希也君など)
 
私は、この夏の勝ち上がり方・ゲーム運びは小枝監督の理想とする
形にかなり近かったと(ど素人)ながらに思っていたので、
新チームも、あの足で足で、かき回す野球でも勝ち上がれると言う所を
見せてもらいたいのですが・・・