岩国商業・・・あの対戦以来の出場だったんですね!!!!!!!

毎度同じ文章の繰り返しで恐縮ですが、
夏は負けるとかなり堪えるので(秋も春もだけど)
その年によっては(オーバーではなく)
貧乏列車で甲子園に着いてから、
ここはこの学校で、こっちはこの学校が代表・・・
て事を知るのも少なくなかったのですが、
今年は何故でしょう?
 
自分でも心に余裕があるのかなんなのかは分りませんが、
例年ならまず見ない、熱闘甲子園などを見ております。
(と言っても完全なチラ見です)
 
 
一応気にしないようにとは思っても、
群馬は祖国なので、千葉同様に気にはなり、
今日もラジオながらチラ聴きしてましたが、
岩国商業、あの86年の紅陵と対戦した以来の夏だったんですね!
ちょっと意外でした。
 
 
さすがに私も当時は小学生ですから、
事細かには覚えてませんが、
序盤0-0で行って、代打の鈴木さんかなんかの
打撃妨害で?先制して最終的に4-0でしたっけ?
多分記憶違いがあると思いますが・・・
 
あの年って紅陵だけが対戦相手が決まらず、
49校最後の登場でしたよね・・・
もう27年も経過するんですね。
 
11年もあっという間でしたが、
27年も・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お気遣いどうもありがとうございます。
その説も書きましたが、甲子園は紅陵の試合とは違い、
かなり観光的要素が強いので、暑ければ待機。
タバコを吸いたくなったらニコチンコーナーへ。
こんな感じですので大丈夫です(笑)
 
甲子園なんか見てると、本当に昨今特に豪快な野球が
目立ちますね。
スイング・身体・・・
身長もそうですが、あの分厚い胸板などいったい何を食ってるのかと・・・
 
確かに豪快な野球はイケイケドンドンの時は良いかも知れませんが、
もろさはあるかも知れませんよね。
 
まぁ紅陵はイケドンとは違うかもしれませんが、
ここ一番の一発は出る時には出てますよね。
古くは92年の二松沼南の紺野さんの一発。
池田戦の立川の一発。
02年の片岡君と洋介君の一発、
05年総合戦の大前君の一発など・・・
 
どういう野球が良いのか、どういう野球なら勝てるのかは
ど素人の私にはわかりませんが、
足にスランプは・・・の部分は共感できますし、
今夏は久々と言っては語弊がありますが、
らしさの部分は出せてたのか~なと。
 
新チームもこのスタイルの継承でしょうか?
夏に経済や専松相手でも果敢に走りましたから、
この部分は絶対に受け継いでもらいたいですし、
小技足技でも甲子園へ・・・
見たいですね。
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私の中では断トツの速さで昨夜3人を挙げましたが、
やはり優世君も石原君も入りますよね。
これまた昨夜も書きましたが、スタンドで見てても、
ショートゴロなら・・・ってのが今夏は多々あったので、
爆発力満点の超長打打線もありでしょうが、
改めて足も充分な武器になってましたよね。
 
本当にスピードスター5人衆でした。
 
専松戦は、私も今思い出して悔しいですが、
おっしゃるようにいくら悔やんでもが、
この部分にも当てはまると思うので、
新チームの躍進、新チームが逆襲を楽しみにしております。
 
ところで・・・
優世君のあとのキャプテンはもう決まったのでしょうか?
(決まってますよね)
存じてたら教えてください。