どうなる新チーム・・・ 頑張れ新チーム 水戸へ神宮へ西宮へ

リリさんや祈る必勝さんも書いてくださってますが、
新チーム・・・
気になります。
 
まだ夏の熱戦・悔しさが失せてないというと嘘になりますが、
そんな悠長な事を言ってられないですよね。
あと一週間ちょいで水戸へのセンバツへの戦いが始まるんですもんね!!
 
 
思えば99年の木村君の代から03年の薫君の代まで、
5年間で4度関東出場。
失礼ながら、この頃は自分でも感覚が多少麻痺していて、
関東に行くのは当たり前。
あとはいかにして関東で勝ち上がるか・・・
なんて生意気な事を思っておりましたが、
アレから10年。
 
 
甲子園は勿論の事、そろそろ関東の舞台にも戻りたいですね!!
(アホな私は水戸へ行く気MANMANでおります)
 
 
投手で言うと遠山君に村松君に浅海君(もいれる)が
昨秋から今夏までベンチ入り経験者ですよね。
野手だと寿真君に幸壬君に森君に笠原君に岡本君に
小沢君が同じく昨秋から今夏までのベンチ入り経験者だと思いますが、
ここに(ただ単に名前が聞いた事があるだけですが)
投手で言えば寿希也君や林君や境弟君でしょうか・・・
野手だと二年生の鈴木君(投手として入部でしたっけ?)
小川君、岡野君、新藤君、樫森君・・・
 
 
すいません。完全に球場のニコチンコーナーで、
お約束の紅陵オタクおじさんの話の盗み聞きで
並べただけで、実際新チームを見てないので
詳細が分かりません(そんな状況で名前を並べて恐縮です)
 
 
ただ、近年を思えば下級生の経験者が少なくはないでしょうから、
初戦の入り方がスムーズに行けば、以後面白いのではないかと、
根拠なく安易に言っております。
 
 
打線は(機動力はどうなんでしょう)嵌れば長短打うまく出せるような
感じもしますが、
やはり夏前同様、投手陣ですかね。
 
 
個人的には、今夏の甲子園での千葉代表・神奈川代表の
エースと、二年前には切磋琢磨してたでしょうから、
意地の部分で遠山君になんですが・・・
考えてみれば、昨秋の段階では優世君の代の
オープニングとなった木更津戦。
最後の試合となってしまった習志野戦。
共に遠山君が先発してたんですからね・・・
 
 
夏の経済の試合で、山田君がサヨナラ打を打って、
みんな一斉にホームへ行く中、
遠山君だけが、一塁の山田君の所へ行って
ハイタッチしてた場面が妙に残ってまして・・・
 
 
 
 
リリさんこんばんは。
育英の二年生ピッチャー凄かったですね。
群馬の友人に聞くと中学時代の実績が飛びぬけて・・・
と言ってましたが、甲子園であの投球は・・・
 
岩国商業戦。
私は後の部分で知る形でしたが、大会前の評価に比べて
大苦戦してたようですね。
49校最後に登場のジンクスも後に知りました。
 
 
新チーム。
とても楽しみです。
正直に言えば期待半分不安半分の所もありますが、
これはこの時期どこのチームも一緒だと思うので、
その中で抜け出す事が出来ればと・・・
(無論、抜け出せる力はあると思うので)
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
御園君・山田君・優世君はコンマ何秒の差だとは・・・
貴重な裏話どうもありがとうございます。
私的にはプレーがもたらしたイメージがありますが、
山田君と遠藤君は、塁に出ても勿論、守備の時の最初の一歩が
抜群に速いと感じてました。
 
当然、打球への勘もあると思いますが、
あの俊敏な一歩は、かつてのと言っては失礼ながら、
昔の紅陵野球を彷彿させるようにすら思ってました。
 
優世君は盗塁のイメージより好走塁のイメージが強かったですね。
国分戦だったと思いますが、ライトオーバーの当たりで、
球場は広くないのに(むしろ狭い)スピードを緩めず一気にサードへ行った
辺り、トップギアに入るとこんなに速いんだと・・・
 
夏は敗れながらも、
小枝監督が常々言ってた「紅陵が足で負けるわけにはいきません」
「どこでも出来る事をどこよりも確実にやる」
(薫君の代でセンバツへ行った際に話していたような)
この通りとはいかないかも知れませんが、近い部分は出せたと思うので、
新チームも継承してもらいたいですね。