今日は終戦記念日ですね・・・

終戦記念日と言いますと・・・
 
毎年書いておりますが・・・
 
紅陵歴代最強の呼び声の高かった88年
 
紅陵歴代最高成績の92年・・・
 
 
共にテレビ中継ですが観戦してて今でもハッキリ覚えてますし、
未だ共にDVDで観る機会もあります。
 
ただの偶然かも知れませんが、
出場5回で2回が終戦記念日に試合。
これも『国を愛し郷土を愛し・・・』の校訓にかかる部分でしょうか。
(志学館の坂道を登る度に覚えてしまいました)
 
 
さて、私事で恐縮ですが、
今晩東京23:10発で、貧乏人が貧乏列車で行く、
甲子園観戦へ行って参ります。
 
これも毎年毎年繰り返し思う事ですが・・・
終戦記念日に関係なく、
いつの日かを夢見て・・・
 
一足先に武庫川の向こう側を渡って来ます。
 
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
私は教えるほど知識も情報も持っておりませんが、
一方的な片想いで、物心ついた時から、
どの代も自分のできる範囲で応援しております。
 
紅陵には、勝った負けただけではない部分の魅力も
多々あるのですが、大会が始まると、どうしても勝ちの部分に
拘りすぎる愚かな自分が居るのですが・・・
 
憧れと言うと、他校でマネージャーをされてたんですか。
私も他校生なので、紅陵は永遠の憧れかも知れません。
でも、嬉しいですね(私が言うのも変ですが)
他校のマネージャーさんが、紅陵をそういう目で見てくれてたと思うと。
 
なんも面白味はありませんが、
またお暇な時に覗いてくだされば幸いです。
コメントどうもありがとうございました。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
センバツへの戦いが・・・』
このフレーズを見ますと、まだこの暑さなのに、
秋は始まり、まずは関東への・・・と気持ちが高ぶります。
 
投手を中心に守り・・・
紅陵に限らずかも知れませんが、
野球の(特に高校野球の)本質的な部分って感じですね。
 
私はまだ新チームを見に行けてなく、
明日から夏休みを取る関係で、
一次予選は行けません。
 
境君、手島君、荒井君、石原君。
夏は出て来る投手の皆が、それぞれの持ち味を発揮しましたから、
秋もそれに続いてほしいのですが・・・
 
初戦に対戦が予想される学校に勝てれば、
確かに勢いづきますもんね!!
 
何とか勝って、その勢いを水戸までです!!