やはり何年行っても甲子園は最高の場所です

ヲタの私が球場が見えた際、球場に入る際、身震いする気持ちになります。
選手の皆さんなら、それ以上の気持ちや思いを感じるはずです。来夏までは待てません。来春こそは小沢君を先頭に10年ぶりに春の聖地へ。


昨日は貧乏列車の疲れが残りながらフル観戦。今日は超早朝の新聞配達時間から入りまして、銀傘下を取れたので、4試合観ようと思いながら、3試合目途中で撤収して、今定宿で待ったりしております。


先日も書きましたが、この甲子園観戦は20年近く行ってますが、紅陵をアルプスで応援出来ない以上、観光的要素が強いのですが、今回は偶然にも面白いゲームが多く(今日の第一試合&第二試合とか)私にしては珍しく?甲子園グルメ食いまくりや、ニコチンコーナーにたむろせず、いち高校野球ヲタとしてゲームを楽しんでましたが…



それでもスタンドからグラウンドを見てしまうと… あそこに立川放り込んだなぁ~とか、雄大君あそこまで飛ばしたよな~とか、薫君あの辺りにフェン直打ったんだよな~とか、高橋君あの一番深い所まで飛ばしたよな~とか… やはりどんなゲームやどんな強豪を見ようが、私には紅陵と甲子園に行きたい…それが脳裏から離れません。


今年は例年にも増して、すさのお神社で祈願して来ました。当然そんな程度で戻れないのは百も承知の上ですが、それでも来春こそは…です。



明日は自宅に戻ります。今夜はこれからミナミで、私らしく食い倒れて来ます(笑)