荒れる秋場所ならぬ・・・荒れる秋ブでしょうか・・・ しかし拓大紅陵は必ず蘇ります

またまた改めるもの恐縮ですが、
皆様、数多くのコメント本当にありがとうございます。
 
私は言うのも相当変ですが、
これだけ多くの方が紅陵を応援して、紅陵に期待してると思うと、
一試合負けて、ドップリ落ち込み君をして、
もう春まで試合が無いかの如く・・・
『崖っぷちだ~』
と悲しんでる自分が愚かでした。
 
 
リリさんが提供してくれてますが、
落ち込んでる間が無いかのように、明後日組み合わせなんですね。
紅陵も勿論ながら、ここまで順当に勝ち上がる有力校がある中、
この秋ブは地味に?名のある学校も早々に敗れてるようですね。
と言っても、私は常々書いてますが、対戦相手云々より日程の方が
気になる方でして・・・
 
木曜から月曜日だと、限りなく東京寄り(国府台・船橋・秋津)の
第一試合に組み込まれないと、多分見に行けません。
 
まぁ身勝手に良いように考えれば、2試合で一次通過より、
二次は抽選によっては3試合ですから、より経験を積めると・・・
(当然すべて勝つ事が大前提ですが)
 
しつこくて恐縮ですが、夏に先輩方が足と守備で魅せて四つ勝ち、
8強へ進みました。
現在の選手も、それをスタンドやベンチで見てたわけですから、
全く同じ事と言わないまでも・・・
この数日で簡単に立て直すのは難しいかも知れませんが、
ちょっとした事が大きなきっかけや飛躍になる事もありますので、
必ず敗者復活です!!!
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
体調がかなり悪い中、日程情報を含め感謝です。
私も正直24日に敗れた瞬間は、二次に周ってもと思いましたが、
逆に開き直る事が(いい意味で)力自体は無いとは思えないので、
今回の敗戦がいい方向へ向かってくれることを信じたいと
思います(甘いかも知れませんが)
 
岡野君は凄く心配ですが、ポンポコポンさんの
情報通りなら少しはホッと出来そうですが、
次に内に来た時、踏み込んで行けるかが気になりますが・・・
 
お身体、どうぞご自愛なさってくださいね(今秋は水戸までありますから
(と信じたい))
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私は、がうらさんの速報から応援してましたが、
9回のゲームにしては時間は長かったですよね。
お疲れ様でした。
プラス五井駅までの往復ウォーキングでは、
そのご苦労もお察し致します(が、あの時は・・・と
笑い話になると信じたいです)
 
ベンチの声は小枝監督や沢村部長ですかね。
(子供の声でなければ)
紅陵のベンチを見れる位置から観戦してると、
ブラバンが無い時ですが、監督さんの声は良く聞こえますね。
 
岡野君は、みなさん同様本当に気がかりですが、
軽傷(心身共に)であると良いのですが・・・
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、コメント及び情報ありがとうございました。
 
その貴重な情報のお蔭で少しホッとしました。
あとは本来5番サードでスタメンかと思ってたので、
ベンチスタートも気になってはいました(森君が代役を果たしましたが)
 
しかし何度読ませて頂いても、
笑顔が見えたのは何よりです。私は見に行った仲間から、
口元付近に当たったような・・・と聞いてました。
 
昨秋は(失礼な表現かも知れませんが)
ヨロヨロしながらも3つ勝ち一次で勝ち抜けましたよね。
私はアレはアレで勝ったんだからと思ってましたが、
ポンポコポンさん同様、この小川君の代もやってくれると信じてます。
敗者復活しますよね。
 
 
iooooiさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も応援に行った仲間からは、
iooooiさんの感想と概ね同じような内容の感想を聞きました。
(ミス的な・・・ 自滅的な・・・ 勿体ない的な・・・)
よく言えば(悪く言えば?)若さが出てしまった感じでしょうか。
 
まぁそれは互いにかも知れませんが、
今更ながらは言いたくないので言いませんが、
私も上文で書いたように、足技には期待してます。
 
これも何度か書いてますが、
予選の序盤ならともかく、夏に経済や専松相手でも走り、
一昨日も足を使って来てますから、
完全に活かせるようになれば・・・
楽しみです。
 
盗塁は勿論、ランナー二塁ならヒット一本で返す、
ランナー一塁なら進塁打で三塁へと・・・
紅陵の王道と言われる部分が一層見れれば・・・
 
iooooiさんの言うように足にスランプは・・・
ですもんね。